春はまだか?

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

4月だというのになに?この寒さ。

朝からずっと暖房&電気ストーブをつけている。

例年ならば桜が満開か散り始める頃なのに、我が家の周辺の桜はまだ咲いていないぞ。

小雨も時々降って、あまりの寒さにダウンをまた引っ張り出した。

明日は仕事だ。

4月は繁忙期で、特に月曜日は忙しい。

おそらく20時過ぎまで残業になると思われ ・・・ 。

職場の閉鎖が決まって、ひとり、またひとりと退職していき、只今人手不足。

明日から派遣さんが入ると言っていたが、時給が私達パートよりもお高いらしくて羨ましいなぁ~。

いちお、求人情報だけは毎日チェックしている。

応募してみようかしらと思う求人があったが、行動に移せない。

来月になれば有休が発生するし、有休を全部消化してから辞めようか ・・・ とか、最後の最後まで残って閉鎖されるのを見届けてから、そーしてから就活すればいいじゃん・・・など考えがグルグルしている。

結局、働けるだけ働くんだろうな今の所で。。

居心地が良くなってしまったからね。

— ◆◇◆◇ —- ◆◇◆◇ —-
ずっと料理らしい料理をしていなかったが、先週から復活した。

晩酌も復活。

先週の夕食
ある日の夕食 その①
★菜の花と豚肉のからし炒め 新玉ネギとしらす干しのサラダ
レンコンとニンジンの金平 卵と豆腐のスープ 炭酸水

ある日の夕食①
ある日の夕食 その②
★新玉豆腐ステーキ しらす丼 ほうれん草のお浸し
卵と三つ葉とゆずのスープ 炭酸水

ある日の夕食②
ある日の夕食 その③
★春キャベツの焼き肉サラダ さばのみりん干し
新玉ねぎのスライス レンジ温やっこ 炭酸水

ある日の夕食③
ある日の夕食 その④
★ぶりの塩焼き 菜の花とマカロニグラタン
トリスハイボール
ある日の夕食④

↑ ウイスキーにオマケで付いていた トリスグラス。 重宝している。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村