MNPの電話で涙ぐむ。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

格安SIMに乗り換えようかとずっと悩んでいたが、ちょうど良いタイミングで今月、来月と2年縛りが切れる。

んで、今月に乗り換えを実行しようと思う。

au が解約時の日割り計算を取りやめた?ので、本来ならば月末までしっかり利用してから乗り換えようとも思ったが、心配性のわたくし ・・・ 何事も早め、早めの行動をしないと心配。

先ほど、18年間お世話になった au にMNP予約番号を取得するための電話をかけた。

電話のオペレーターの方がとても対応が良くって、18年間も長くお世話になった事もあり電話しながらウルウルしてしまった。

やっぱ、なんか淋しい。

たかが、携帯会社を変えるだけなのにどうしてこうも感情移入してしまうのか ・・。

アホなやつと我ながら思う。

UQモバイルとマイネオで検討していて、当初は通信速度の安定さや諸々のことでUQモバイルにするつもりだったが、最終的にマイネオにした。

事前にエントリーパッケージをヨドバシドットコムで購入。

マイネオのエントリーパッケージ
マイネオのサイトから申込みをして、後はSIMカードが届くのを待つのみ。

データ類のバックアップもしてあるし ・・・ 他に何か忘れている事ないかな??

— ◇◆◇◆ —- ◆◇◆◇ —-

昨日の晩御飯。
予想通り、残業で21時まで仕事していた。 寝る前なので ・・・
★ たまご粥 小松菜のお浸し 塩昆布

20170404の晩御飯

謎にお腹の調子が悪く、痛み&ぴーひゃらら状態が続いている。

今朝、きなこの散歩の途中で桜が開花しているのを発見した!

植えてから何年も経っていない小さな細い桜の木だった。

本命の某学校の桜の木々 ・・・ こちらはまだ1コも咲いていなかった。

ここの桜が満開になるとそれはもう、圧巻なのだが。

明日はお休みを返上してお仕事、お仕事!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村