出費がかさむ数か月。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

せっかくの3連休だというのに、イビリBBAの執拗なプレッシャー攻撃に心が折れてしまって、仕事の事ばかり考えては落ち込んでいる。

自分が発した言葉がどれだけ人を傷つけ、不安にさせ苦しめているかなんて想像すらしていないだろう。

いや、BBAは言ったことすら忘れているだろう。

そんな人の言う事などいちいち気にする自分が悪いのだと頭では解っているのだが、心はそれを解ってくれない。

50代になってから心のバランスの崩れの振り幅が大き過ぎてコントロール出来ないや。。

繁忙期なので今月も週4日勤務にした。

基本の週3日勤務にしたいが任せられてしまった仕事が滞って、結局は自分の首を絞める事になると思われ。。

おまけに今月のカード支払額を見て仰天!

既に10万越え。

固定費&生活費も加えたら20万近い支払になる。

年払いのNHK受信料が24,770円、きなこのペット保険料の更新で52,950円、その他にきなこの医療費が約3万 ・・

これから数か月、自動車保険の更新やらかなりの出費があるのだった。

本来なら優雅に週3日勤務だとか4日勤務なんて言ってられる身分では無いのだが。

このまま行くと預金はあっと言う間に底をついてしまうのだろうな。

区画整理事業の清算金の支払もあるし。

そんなことも追加されて心は暗く、何もする気が起きなくて食べるモノもなく、買い物にも出掛ける気力がない。

またまた痩せてしまって洋服のパンツが緩々。

新年早々、マズい展開になってきた。

◇◆◇ — ◆◇◆

最近、可愛らしい訪問者が庭にやってくる。

ウチの庭は荒れ放題で、ハーブ類やワケのわからない草木がボーボーに茂っている。

南向きなので日当たりはとても良い。

なので野良猫ちゃんの憩いの場になっている。

年に数回、外から「ミャーミャー」と子猫の鳴き声がしてくる。

どこかで出産するのだろう。

今回生まれた子猫の中で、とびきり器量よしの子猫がいる。

ミケ猫ですごく可愛らしいコ。

このコが最近ひとりで遊びにやってくる。

きっと近くに親猫はいると思うのだがね。

警戒心が強いのでわたしは窓からそっと眺めているだけなのだが、まぁ~、その可愛らしさといったら。

自分の影にジャレついたり、アロエのギザギザ葉っぱに猫パンチを食らわせて遊んだり。

1匹で遊んでいる姿を見ると可哀そうな気もしてくる。

飼う事が出来ないので無責任にご飯とか、可愛がったりする事はしない様にしている。

そっと向こうに気付かれない様に、時々癒しをもらっている。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村