写真は正直。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

日差しはだいぶ暖かく感じる様になったが、まだ風が冷たい。

きなこの散歩をしながら桜が咲いていないかと、探して歩いているが蕾はまだ固い。

しかし足元を見れば、あちらこちらで春のお花が咲いている。

春のお花ときなこ
就活をしなければならないのだが、一向にモチベーションが上がらず。。

毎日スマホで求人検索はしているが、こんな田舎町、出ている求人はいつも一緒だ。

1日に何度も何度も無職になる恐怖が頭を掠める。

働けるうちに少しでも稼いだ方が良いのだが、何をするにも気力がなく相変らずの週3日勤務。

その週3日でさえも、通常業務が早く終われば17時を待たずに帰宅している。

今は閑散期なので15時には終わっちゃう。

休みの日は、きなこの散歩と食材の買い物以外は外出する事もなく家でグダグダと過ごしている。

まずは履歴書を書く事から始めないと、と思う。

いつも買い物に行くスーパーの横に置いてある証明写真の機械で履歴書用の写真を撮った。

去年は少しでも美しく写るようにと写真店で撮ってもらったが、もうどうでもいい。

写真店で撮った方が綺麗に仕上がり、採用者の第一印象も良くなるとは思うが、もうどーでもいい。

・・・・ 出来上がった写真は、今のわたしの年齢が正直に写し出されていた。

見た目、年齢よりもだいぶ若く見られていたのに、ここ数年の老化による劣化がハンパない。

恐ろしや~。

おまけに、花粉症でマスク&ゴーグルをしてスーパーまで出かけたので、目の周りにゴーグルの跡がついてやんの(笑)

マスクの跡も付いてるし。

笑える写真になってしまったが、くどいようだが、ほんともうどーでもいい。

履歴書を書くまでにはまだまだ時間がかかりそうだ。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

雑記

Posted by ロズエル