早朝からフル回転。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

今日は父の命日。

そしてわたしの「癌の手術記念日」でもある。

朝の5:00に起き 身支度を整えて、まずは父の墓参りに行った。

バケツの中にお掃除道具を放り込み、庭の花と昨日スーパーで買っておいた花、お線香とライターを自転車に乗っけて。

墓石を綺麗に洗い、周りの雑草を抜いたりと結構大変だった。

墓石を洗いながら、「わたしが死んだらこの墓に入れてもらえるのかなぁ?」と ふと頭によぎった。

これからそんな事も考えなきゃいけない歳になってゆくのね。。

父の墓参りから帰宅し、すぐに車の洗車に取り掛かった。

数日後に車検を控えている。

数か月に1回乗ればいい方で、下手すると半年くらい乗らない事もある。

カーポートに停めっぱなしゆえ、砂ぼこりで汚いのなんのって。

車に対しての愛情が無いので普段も全く掃除をしない。

毎回、車検のお兄さんに車を取りに来てもらうので、あまりの汚さにいささか体裁が悪い。。

車検代も高額なので、いっそ車も手放そうかとも思うのだが。。。

無ければ無いで困りそうだし。。

汗だくになりながら洗車を終え、車内のシートの糸くずやごみをコロコロで取って少しは綺麗になったもよう。

そして、洗濯をしながら家の掃除。

布団をベランダに干して、洗濯機4回まわし洗濯物を全て干し終え、このブログを書いている。

ちょっと曇ってきたので、早く布団を取り込まないとだわ。

かなりの確率で今度の土日のどちらかは出勤になりそうだ。

もう少しで仕事も終了。

大変だけどゴールはすぐそこ。 頑張ろう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村