ブローして何が悪い?

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

以前、ブログの記事に書いたWさん

もうね、「誰か助けて~っ!!」って感じ。

とにかく、人が持っているモノや着ている洋服、靴 ・・・ 全てが気になって仕方がないみたい。

先日も、わたしの髪型が気に入ったらしく、「どこの美容院へ行っているの?」としつこく聞かれてしまった。

「えっ? 家の近所のフツーの美容院ですよ。」と言葉を濁したのだが、引き下がらない。

自分の家とか調べられそうなので、絶対に教えたくなかったのだが。。。

びっくりしたのが次の日。

その美容院へ行って髪をカットしてきたと!

んで、言いぐさが凄いのなんのって(笑)。

「こんなに変にされちゃった!! 髪も染めたけど色が気に入らない! 」だとサ。 ← 似合っていると思うんだけど。

もぉーっ どうしてくれよう、このオババ。

わたくしに文句を言われても知らねーよっ

本当にこのオババの思考回路はどうなっているのだろうか?

「あなたって、いつも髪が綺麗にセットされている。」と以前にも言われ、「朝、ブローするんでそれでじゃないですか?」と答えたら、

W:「えっ? ブローを自分でするの? 朝シャンプーするの?」

わたくし:「いえ、夜シャンプーするんですけど、一晩寝ると寝ぐせとかボリュームが無くなっちゃうんで、毎朝濡らして時々トリートメントとかしつつ、ブローしてます。」

その後の言葉が ・・  「まったくもぉー 。」って ・・ ← 意味不明。

髪の与える印象って実は大きくて、特に歳を取ってくると髪って細くなってくる。

パサつくしハリ、コシも無くなってきて、ボリュームがなくペタンコに。

艶も無くなってくる。

これだけでも何歳も老けた印象になっちゃうんだよね。

髪って手や首と同じくらいに年齢を示すものだと思っている。

あと白髪染めが退色して金髪になっている50代以上の人って多い。

パサパサ傷んで金髪 ・・ 若い頃の茶髪と違って、生活感が一気に出ちゃう(笑)

大事なのはとにかく潤いと艶!

天使の輪ですわ。

天使の輪を作るには、ブローでツヤを出すことも必要。

年齢が進むとどうしても髪が痩せてペタンコになってしまう。

根本から手を入れてボリュームを出す様にして顔のバランスもあるが、トップにボリュームを持たせる。

わたしは決して高いシャンプーやトリートメントを使用しているワケではない。

ドラッグストアの安売りのシャンプー、コンディショナー、トリートメントを使用している。

そしてカラーも普通の市販品を購入して、自分で染めている。

あまり明るすぎる色を選ぶとかえって老けて見えるので、控えめなブラウン系にしている。

染め方にもコツがある。

Wさん、かなり虚栄心が強い。

同じパートさんで旦那様が医師という、ちょっとセレブチックな方がいるんだけど、その方の趣味がお料理。

んで、外国製の小洒落た鍋を愛用していてその話を聞いたWさんはその鍋を即買い。

めっちゃ高い鍋なのに(笑)。

確か家ではお湯も沸かさないって言ってたよな。

鍋を買ってどうするのか?

人が持っているもの何でも欲しくなっちゃうんだねー。

欲しいと思ったら買わずにはいられないのだろう。

トリプルワーク頑張って下さいね。

Wさんの虚栄心をくすぐって、もっとヤキモキさせてやろうかな 。。 と、ブラックロズエルが微笑むのであった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

仕事

Posted by ロズエル