ホワイトな心で。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

ここ数日のブログを読み返すと、ブラック◆ロズエルの出現で、汚い言葉を使い強気な発言(心の)をしてしまったなと猛反省。

今日は、Wさんに心の中で「ごめんね、ごめんねー。」と謝りつつ、優しい気持ちで接してみたり。。。

新人イジメをする人も、反撃してからとても好意的に(表面上だけかもだけど(笑))接してくれるしで、人間関係はまずまず。

わたしは、苦手だなと思う人には特に、自分から攻めて行くようにしている。

こちらが苦手意識を持ってしまうと、大概相手も同じように感じているような気がするから。

危険だが、苦手な人のなかに自分の方から飛び込んで行く。

どうしても仕事で接しなければならない、避けては通れない相手。

好き好き光線出しちゃうよん。

不思議とそんな事をしていると、嫌だな~って思っていた人の事が愛しくなったりして。

11月から新しい職場で1か月が経ったけど、11月の出勤日数は僅か13日。

まだまだ注意されてヘコむ事や、理不尽な事でカチンときたりするけれど、笑顔を忘れず、謙虚に、嫌な事があっても右から左に流すくらいの気持ちで今月も頑張ろうと思う。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

仕事

Posted by ロズエル