指示待ち人間のズルさ。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

今週は3連勤で、昨日はブログを書く時間がありませんでした。

はぁ~・・。
がっつりと3日連続で仕事をすると、イライラする事が多いです。
何度も記事に書いているのですが、ここの職場の主婦パートさんは積極的に自ら仕事に手を出す事をしないのです。

簡単な事ばかり手をだして、大変な仕事は手を出さない人ばかりです。
中には積極的に自分からやる人もいるのですが、今日一緒にペアを組んだ人は典型的な指示待ちタイプの人でした。
わたしの指示を待つんですよね~・
わたしもあなたも同列でしょって言いたいです。

こういう指示待ちタイプの人って、責任を取りたくないから大変な事はやりたくない・・感が強くて、本当にイラっとします。
人の後ろに隠れて安全な仕事しかしない人。

自分が手を出した簡単な仕事の検印でさえも、人に押させようとするので「それはあなたが押さないと!!」と、声を荒げてしまいました。
還暦近い?過ぎてる?、おっとり奥様に対して、つい「あなた」と上から目線で言ってしまいました。。

なんであんたがやった処理にわたしの印を押さなきゃなんねーんだよっ。
フツーに考えてもオカシイだろうがっ!!

オカシイと思わないこの感覚、甘えた、依存しきった態度にふんとに腹が立つのでっす。
頭がお花畑で天然ぽいだけなのかしら?

ここでの仕事・・もうお腹いっぱいです。。。