折り返し連絡・・で泣いた思い出。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

昨日の「源泉徴収票」の件ですが、あの後再度問い合わせをしたらば・・

取り次いだ女性が担当者に伝言したものの、その担当者がスルーしていたみたいです。

わたしは、ちょっと・・と言うか、かなり不機嫌そうに対応してしまいました。
こーゆー所で、感情を抑えられない己の器の小ささに嫌気がさしてしまいます。

結果は源泉徴収票は年末に自動的に発行して送付してくれるとの事で、わたしからの請求は必要ないとの事でした。

 

「折り返しご連絡する様に申し伝えます・・。」のフレーズで思い出しました。

わたしは今までの人生で、仕事中に1度だけ泣いた事があるんですよぉぉ。
恥ずかしいですが。。

 

そう、あれはまだ20代の頃、システム会社でプログラマーとして働いていた頃です。
当時はまだ女性プログラマーって少なくて、職場でも初の女性社員でした。

ある日、電話を取るとそれはクレーマーで有名な取引先のシャッチョサンからでした。
不在担当者宛ての電話だったのですが、外出中だったため、「〇〇と連絡を取りまして、折り返しお電話を差し上げるよう申し伝えます・・。」と電話を切ったのでした。

 

その後、すぐに担当者に連絡をして、その旨を伝えました。
担当者は「わかった、すぐ連絡するよ。ありがとう。」と言っていたのでこちらもそれで電話の取り次ぎは終了したつもりでいたのですが・・・。

それから数時間後、その取引先のシャッチョサンが大変な怒りようで電話をしてきたんですよね。
「いつまで待たせる気だ!!」と。
担当者が折り返しの電話をスルーしていたのです。

「ちゃんと伝えたのか!!」と大激怒ですわ。

低頭平身で謝り続け、連絡を折り返すように伝えた旨を丁寧に説明したのですが、「相手が折り返し連絡してくるまでがお前の責任だぁ!!!!」と(笑)。

まぁ、ごもっともなんですけどぉ、すぐに連絡するって言ってたしぃぃ、それ以上わたしにどうしろっちゅうねんって感じでした。

その後、「おまえじゃ話にならないから、他の男性社員を出せっ。」て言われたので、部長やその他の上司に電話を替わって欲しいとお願いしたのですが、みんな怖がって替わってくれないんすよ。

んで、

50分くらいずーっと怒鳴られ続けたんですけど(理不尽な言いがかり的なことも含め)、電話を替わってくれない男気のない上司や社員に対して悔しいのと大声で怒鳴られて怖かったのとで電話しながら泣いてしまったワケでして。。

やっと解放されて電話を切った後も涙が止まらず・・。
いやぁ、若かったんですよね。
泣くって(笑)

電話を替わってくれなかった部長や他の社員が「ごめんね、ごめんね」となだめすかして来たのですが、ふんって感じでした。

それから暫くして、クレーマー社長の会社の社員がわたしに電話をしてきました。

 

大変申し訳なかったと。社長は昨日ゴルフで大負けして朝から機嫌が悪く手が付けられない状態だったと。ゴルフで負けるといつもこうなんだと。。ウンザリしながら言っていました。

ふふふ、そのあとスルーした張本人の担当者と他の男性社員達が責任を感じたのか、ケーキを買って来て、ご機嫌を取ってくれましたわ。

まぁ、そんなコトがありましね~。

いまがかつて、あそこまで人から怒鳴られた事、怒られた事はありましぇん。
ほんと、怖かったです。

むかしって、あーゆー男尊女卑のお偉いさんって結構いましたよね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村