気ばかり焦る。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

もう11月も終わり。

あと1か月で今年も終わりじゃあないですか!

キラキラした12月、予定をめいっぱい入れたいと思う人は多いみたいで、ここへきて連絡が途絶えていた友人達からお誘いが数件入ってきた。

「ランチでも!」とか、「忘年会やろう!」とかね。

ずっと職も決まらず、何だか人と会う気にもなれなくて、誘われても断っていたがようやく誘いに乗れるようになってきた。

なので、12月は人と会う機会が多くなる。

ご飯&飲みでお金もいっぱい使う事になる。

困ったぞぉー。

しかーし、つきあいが全くなくなってしまうのは人として淋しいような気もする。

たまにはおしゃべりしながらの外食も必要だ。

きなこの調子も今の所大丈夫だし。

仕事の方も12月はめちゃくちゃ繁忙期。

帰りも残業で21時過ぎになるとか。。

今、週3日勤務だが場合によっては勤務日数を増やす様にお願いされちゃうかも。

そして、12月から月1回のレセプトの仕事もスタートする。

その研修会もあったりで、うーん、多忙を極めそうだ。

そんなワケで、少しでも12月をゆっくりと過ごしたいので、今のウチにやるべき事をチャッチャと片付けないと!

今日は仕事の日と同じ5時半に起床。

朝から洗濯機を3回まわし、布団も干した。

部屋中の清掃も完了!

どっさり放置してあった雑紙と段ボールを括った。

1年分ため込んだ個人情報が記載された紙類をシュレッダーにかけたが、まだ終わらず。 ← 45リットルのゴミ袋が何袋必要かってくらい。

きなことたっぷり散歩をして、お昼ご飯を食べて午後からは印刷が出来上がった年賀状の宛名の印刷作業。

母親の分も印刷しなければならず、けっこうな枚数になる。

年賀状もでけた!

あとは投函するだけ。

そして、株のお勉強。

図書館で借りてきた2冊目の本がこちら。

株入門の本
この本も初心者向けで、とても解りやすかったなー。

明日はレンジフードの清掃と、家中の窓ふきをしましょうかね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村