重い腰を上げる時。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

去年の今頃を思い出す。

失業保険をいただきながら、職業訓練のWEB、DTP科に入校し、
イラレやフォトショ、HTML、CSS、JavaScriptを学び、Webクリエイター認定試験のエキスパートを受験した。

大変だったけれど、若者達と一緒に作品を作ったり、みんなからは「○○ねぇさん」と呼ばれ、ご飯に行ったり、飲みに行ったり・・・それはもう楽しい毎日だった。

職業訓練が終了し、みんなとお別れ。

家でひとりでいると淋しくって喪失感がいっぱいだった。

再就職に向けて就活しなければならないのだが、新しい環境で働く自信が全くなく、求人情報を検索するだけで動悸がしてきた。

今まで経験した事が無い様な不安感&メンタルの落ち込みようで、就職相談中にもボロボロと泣き出してしまったり・・

全く自分の感情をコントロールする事が出来なくなっていた。

このブログのカテゴリーはその頃の心模様から選んだもの。

もうじきブログ開設から1年、今回カテゴリーを今の心模様に合ったものに変更する事にした。

しか~し、情けないほどに状況は1年前と全く変わっていないね。

きなこの容態も安定してきたので そろそろ就活しなければだね。

履歴書のストックが切れているので、まずは履歴書を書かなければならない。

机の前に座り、履歴書用紙を広げるのだが出るのは溜息ばかり。

またか ・・・。
就活して、履歴書だして面接行って ・・・ 。

仕事する前からあれこれ妄想して怖くなって不安になって。

去年と違うのは「なる様になるさ。」的な感情が芽生えてきて、無駄に老後の事とかお金の事とかの不安が無くなった。

先の事など考えても仕方ない。

やりたい事やれる事だけやればいい。

自分が嫌だと思う、苦手だと思う事はやらんでもよし!

この先10年くらいは無職でも節約すれば生きていけるだけの蓄えはある。

住む家もあるじゃあないか。気楽に行こう。

派遣でも何でもいい。

やりたい(やって行けそう)と思う仕事があれば短期でも長期でも。

希望通りのパートのお仕事があれば尚良し!

きっと収まるところにおさまって行くハズだから。。

◇◆◇ — ◆◇◆ — ◇◆◇

今日のお昼ごはん。

おむすびと白菜の漬物。
20160921のお昼ご飯

1日に1枚だけ、履歴書を書こう。 何日書き続ければいいかしらん。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

仕事

Posted by ロズエル