働かないおっさん。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

ひゅるりぃ~ひゅーるりぃーららぁ~。
さっぶいです。

週末からはもっと寒くなりセーターの出番みたいです。
これからの季節、お布団の中でぬくぬくするのが楽しみになります。
昨年ニトリのNウォームを買ったのですが、早くあの肌触りと暖かさの中で眠りたい♡

さて、

職場で固定席が無くなったわたしですが、今日はわたしの隣にかなり迷惑なおっさんが座りました。

広いフロアの中なので、見た事のない人がいます。
その人は再雇用の男性で、なにやら職場でも浮いた存在の人のようです。
なぜか、そんな人が隣に来てしまった・・ついてない。

 

びっくりしたのが、この人、マスクをしていなくてマウスシールドをしているのです。
口元だけのやつね。

フェイスシールドならば、まだわかるのですが。。
それにしても、職場でマスクをしていない人なんて誰もいないんですよ。
この人だけ。

口元だけのシールドで、しかも隙間だらけです。
こんなん飛沫感染防止の効果なんてありませんよ。

そして、このおっさんなんですが、全く仕事をしないのです。
パソコンでずーっとネットを見ているだけ。

長くいる人に聞いてみると、仕事を頼んでも恐ろしいミスばかりするので会社側も持て余しているとの事。
いわゆる窓際さんなんですね。

まぁ~、いい御身分ですね。

それにしても、変な咳をゴホゴホするんですよ。

もうね、わたし、あからさまに嫌そうに背中を向けましたよ。
だって、このご時世、そうなりますよ。
わたしも今の時期、花粉で咳やくしゃみが出ちゃったりするので咳をしたからと目くじら立てるつもりはないのですが、全く周りに配慮しないのが気に食わない。
それにかなり頻繁に激しく咳き込むので、肺でも悪いのかと。。

もしかしたら、呼吸が苦しくてマスクが出来ないのかもしれない。
だからマウスシールドなのかも。
事情があるかもしれない。

そうは思うものの、口呼吸が激しくて「ハァ~、ハァ~」と息遣いが聞こえてくるんですよぉ。
鼻呼吸しようよ、口呼吸はお体によくありませんわよ。

こんな日に限って、作業スペースは満席で密密状態です。
移動したくても開いている席がありませんでした。

わたし、よく頑張りました。
途中で早退してやろうかと思いました。

固定席が無くなって特に困る事はないと思っていましたが、こーゆー事もあるのね・・と思った次第です。
もう二度とシールドおじさんの隣にならない様に、席取りは慎重にしないといけないと肝に銘じました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

仕事

Posted by ロズエル