何かとフォローしてくれる女子。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

昨日で仕事を始めてからちょうど一週間が経ちました。

初日の金曜日もそうだったのですが、昨日も同作業をするパートさんは少なめでした。
金曜日にお休みする方が多いみたいです。

主婦の方がほとんどですが、中には20代の若い女子がテキパキと働いています。
ご結婚はされていない様子です。
なぜに時短勤務なのか判りませんが、ウチの甥っ子ちゃんも似たような働き方なので若いからと言ってフルタイムで働いている人ばかりではないですね。

とても賢そうな女のコです。
仕事っぷりを見ていると解ります。

彼女に解らない事を聞くと、くどくどと無駄な説明がなく的確なので助かります。
ベテランさんに聞いても「ザル」状態で、後から「言うのを忘れていた・・。」となるのです。
これってどこでもあるあるですね。

ベテランさんを差し置いて、解らない事を若い彼女に聞くのが気が引けるのですが。。
ベテランさんもあまり良い顔しないので面白くないのでしょう。

この彼女、若いのにすごく落ち着いていて「自分」をしっかり持っているんですよね。
下手すると世間的には自分の子供くらいの年齢の女子なのですが、自分よりとても大人に思えます。

一見クールでドライな感じなので、第一印象はキツそうで、とっつきにくそうな若者だな・・と正直思っていたのですが、彼女がさりげなくフォローしてくれるのが有難いです。

ベテランさんがざっくりと指導してはくれるものの、一辺倒の処理ではないので戸惑う事だらけです。
すると不要となったA4用紙の裏紙に注意事項や、イレギュラーなケース毎の処理フローをささっと書いて手渡してくれるのです。
しかも可愛らしいイラスト付きで解りやすい。

なかなか説明を聞きながらノートを取る余裕がないので、家に帰ってから思い出してノートを取っていたので涙が出る程嬉しいです。
そしてその心遣いと言うか、親切にしてくれる気持ちが嬉しいじゃないですか。

仕事の後半になると、弾性ストッキングの圧迫痛がきつくなってきてシンドイのですが、表には出していないのですが「ちょっと休憩した方がいいと思います。」と、テレパシーかっ!! ってくらいに通じているのです。

彼女もまた「エンパス」体質の人なのかも知れません。

待ちに待った週末ですが、手渡された分厚いマニュアルを料理しなければなりません。
もう、見るのも嫌ですわ・
身体が拒否っています。

ずっと45㎏で停滞していた体重ですが、この一週間で1㎏減って44㎏になりました。
どんだけ神経擦り減らしているんだか・・と自分でも呆れてしまいます。
わたしの場合、体重減少が一番顕著に表れるのが「精神的疲労」みたいですね。

さて、拒否ってやらないワケにはいきません。
目の前のやるべき事を淡々とこなしていかねば。。
頑張りまっす。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村