1日おきの仕事。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

仕事から帰って自宅の門扉を開けると、カサブランカのとても良い香りがふわ~っと漂ってきました。
うっとりです。
2つお花が咲いているのですが、かなり香りが立っています。
オリエンタルリリーの香りとはまた違った上品かつ濃厚な香りです。

 

今日はちょうど出勤時間に暴風雨に見舞われました。
バス停まであと少し・・という所で、いきなり雨風が強くなり吹っ飛ばされそうになりました。

道行く人の傘がいっせいにひっくり返り、傘など何の役にも立たない状態でした。
ビニール傘の人はビニールが吹っ飛んで、無残に骨だけになってしまった人もいましたね。
かなり危険な状態でした。
それでも仕事に行くんだよね・・・。

バス停から少し離れた所に店舗があって、そこに屋根があるので避難して何とか全身ずぶ濡れ状態&傘がひっくり返るのは免れました。
今でも傘がひっくり返るのを「おちょこになる」って言うのかしら?

それにしても毎日ひどい降り方です。

 

さて、

週3日勤務なのですが、7月のシフトは1日おきの出勤になっています。
1日出勤して次の日が休み・・んで、また出勤して・・休み・・・。
これって、かえって疲れる感じがします。

以前、週3日で働いた時は月木金が出勤でした。
この時は火曜水曜と途中で連休が入ったので、職場で少々嫌な事があってもリセット出来ていたような気がします。

今日も特に仕事らしい仕事もせずに終わりました。
なんだか申し訳ない気がしてしまいます。

しかし、ここで出しゃばって仕事くれくれ言うと自分の首を絞めることになると思うので、存在感をひたすら無くして目立たない様にしています。
今までの経験から一生懸命やればやるほど、相手の要求度が増して来るのでその辺りは賢くやっていかないと。。

今はまだ仕事が薄い時期みたいなので、ならばそれなりのペースで仕事をしたいと思っています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

仕事

Posted by ロズエル