辞めたいでとどまります様に。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

本当に今までの自分では考えられない。

もう何度も注意を受けているので、かなり気を付けて書類の記入漏れがない様に再度チェックし提出しているが、今日も記入ミス。

記入する欄を1行間違えていた。

老眼の進行のせいとばかりは言えないだろう。

ここのセンター長が1日の集計をしていて、書類はその為に必要なのだ。

この書類は入力作業が終わってから記入するモノなのだが、どうも入力が終わった事で気が抜けてしまうみたいだ。

とは言え、こうも何度も間違えると、これからもっと歳をとっていったらどうなっちゃうのだろうかと凄く不安になる。

注意力の低下。

無職期間が長かったからかなー。

しかし、去年の年末に1か月仕事した時は全然大丈夫だった。

むしろ派遣先の課長からは「正確な処理をする人」と言われてたのになぁ 。。。

それだけ、今の職場の仕事が細かくて多くの注意する項目があるという事なのか。

お怒りモードでセンター長(男性)から注意されるたびに辞めたいモードになっていく。

しかも、教育担当者&その同期から陰湿なプチいじめ的な態度をとられ、自分はどんどん笑顔が無くなってきている。

センター長以外は全員女性なので、女性特有の感じ悪いあれこれがある事は当たり前かも知れない。

年下の小童どものする事など気にしていても仕方ないと自分に言い聞かせている。

私は働かなければならないのだから。

そしてまだ「辞めたい」で気持ちが止まっているのだから。

本当にダメな時は、「辞めてやる!」になるだろう。

先ほどまで求人誌を見ていたが、働けるような求人はない。
結局、嫌でも今の職場で働くしかないのかな。

励ましのコメントを読んで、心が救われた。

そうだ、慣れたら少しは楽になるかもしれない。

コメント有難うございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

仕事

Posted by ロズエル