人が定着しない。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

今日も同期の彼女はお休み。

明後日の午前中も他の派遣会社から紹介された4月からの仕事の職場見学でお休みすると言っていた。

3月からの契約で半分も来ていないんじゃないかな。

2日目からその週は体調不良という事で休んだ。

次の週は家庭の事情?で、ほぼほぼ休んだ。
2日くらい出社して後は休みを繰り返している。

よくもこう頻繁に休めるなと、小心者の私は思う。

どんな理由を付けて、会社に電話しているのか。

わたしなんぞ、正当な理由があっても休む事に対して罪悪感と、「ズル休みだと思われないかな?」と小心者ゆえ、変に意識してしまい言い訳がましく電話口でしどろもどろになってしまう。

彼女も覚える事の多さと正確さ、慎重さが必要な今の仕事はキツいと言っていて、兎に角 他の派遣会社からの紹介物件に目を輝かせている。 ← たぶん決まり。

他にも辞める人がいて、今月いっぱいで3名辞める事になる。

教育担当者とその同期が1番長く勤めているらしいが、初日に私が、「長いんですか?」と尋ねた所、「長いです。」とのお答え。

どんだけ長く勤めているのかと思いきや、たったの5年。

その他の人達も半年経っていない。

聞いた話だと1日で来なくなってしまった人もいるという。

今日、隣の人に「何で人が定着しないんですかね?他のチームもそうですか?」と尋ねたら、
「他は定着してますよ。上によるんですよね ・・・。」と、とても言いにくそうにしているので「えっ?どーゆー事?」と食いついて聞いてみたが、「ここでは 絶対に話せない色々な事があるんです。」と意味深な事を言われてしまった。

やはり問題は教育担当者&その同期に問題があるのかな。

もっと雰囲気良くまとめていけば人も定着するだろうし、自分達も楽になるのにね。。

まぁ、それ以外にもこれだけの仕事で考えられない低時給。

普通で考えたら辞めようと思うだろうな。

来月から数か月間、繁忙期に入る。 しわ寄せが怖い。

慣れていない上に更なる仕事量が降りかかる。

怖くて仕方ない。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

仕事

Posted by ロズエル