変な正義感がアダとなる・・・。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

日差しはありますが、気温はそれほど上がらず寒いです。
家の前には某有名企業のオフィスビルが建っているのですが、今日から休業態勢に入るみたいで入り口の自動ドアに張り紙がしてありました。

街中の飲食店も休業している所が多いですね。

みんなが自宅にいるので、毎日が土日の休日のような雰囲気です。
隣の旦那さんは朝早くから日曜大工に精を出していて、ガーガーとドライバーでネジを回している音が響いています。

裏の4棟ある賃貸家では子供と親がギャースカ大騒ぎしていて、わたしをイラつかせます。
4月に入って、またまた小さな男児がいる若い家族が引っ越して来て、うるささは2倍になりました。
それにしても、元気の良過ぎる男児達で親も比例して大声(笑)。
子育ては大変ですね。
わたしだったら煩さでノイローゼになってしまうでしょう。

完璧にファミリー向けの賃貸家になってしまったので、今の人達が引っ越してもすぐにまたうるさいファミリーが入ってくるんだろうな。

 

さて、

少し前に書いた記事 : 休むのはズルいかな?

昨日、会社の担当者からグループラインで出勤の確認のメールが届きました。
平日なので来られない人が多く、いつも平日は人数が少ないのです。
かなりの仕事量になり負担も大きいです。

自分が休んだらコロナ不安を抱えながら頑張って出てきた人に申し訳ないし・・・。
迷いましたが出社する旨を返信しました。

馬鹿なわたしは一番乗りで返信してしまったのです。。

その後に続いた返信は全員が「休みます」「NGです」「用事があるので出られません」等々でした。

やらかしました!!

わたしって、こーゆー所がアホなんですよね。
真っ先に返信してしまって。
他の人の出方を見てから返事をすれば良かったと後悔しても後の祭りです。

わたしひとりだけぇ~(涙)。
なぜにもっと計算高く立ち回らなかったのだ、あほう、バカちん。。

到底ひとりでは処理しきれませんから、社員がヘルプに入ると思われますが全く何もわからない人に教えながら処理しなければなりません。

判断に迷うエラーの適不適が多々あるのですが、その時は仲間達と相談しながら判定していましたが己だけで判定しなければなりません。
それどころか、ヘルプに入った社員から適不適を聞かれるだろうから、その判断もしなければならない。
後で問題になった時に「ロズエルさんの指示に従いました。」となってしまうではないか。。

やばいよ、やばいよ。

「急に用事が出来て行けなくなりました。」と言い出そうかとも思いましたが、逃げたとバレバレだしぃ。
逃げたと思われるのも我慢ならない。

コロナ不安も大きいしで嫌すぎて涙が出そうです。
どーしてこーも間が悪い人間なのか。
変な正義感など出さずに、休めば良かったです。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

仕事

Posted by ロズエル