明日は明日の風が吹く。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

今日も寒いです。
ここ2,3日の寒さは堪えますね。

さて、

あっと言う間の1か月でしたが、今の職場とお別れする日がやってきました。
驚く事に、先月は4人が辞めているそうです。
今月はわたしの他にもう一人の方が退職します。

辞めて行く人が多いみたいですが、求人は相変わらず出ていて、毎日のように面接に来る人がいます。
間口の広い求人内容(笑)なので、応募数はそれなりにあるのでしょうね。。

明日からの事は何も決まっていません。
昨日も無料の求人情報誌をスーパーから持ち帰り、じっくりと見ましたが求人自体が少ないです。
以前は、毎週もっと分厚かった求人情報誌ですが、最近はかなり薄っぺらいです。

ここ数年間、求人情報を見るのが日課になっていますが、わたしの住んでいる地方は、いま空洞化が問題になっています。
企業の統廃合で、大手が消えて無くなり・・活気がありません。

都会に住んでいれば、仕事などいくらでもあると思うのですが。。。

無職状態で年越し・・が濃厚となりそうです。

今年のわたしの運勢は大殺界の中でも八方ふさがりの「停止」です。
まさにその運勢に翻弄された1年でした。
今まで、このような運勢的な事で影響された事は無いと思っていた人生ですが、今回はばっちりハマった感があります・

来年もまだ悪いみたいですが、今年よりはねぇ(笑)
来年こそは安定したセミリタイア生活をエンジョイしたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

仕事

Posted by ロズエル