職場見学に行ってきた。

2018年12月30日

昨日は職場見学だった。

行ってみてわかったのだが、わたし、全く勘違いしていた。

まず、就業先。
全然違ってた(笑)。

就業時間、こちらも。

仕事の内容は間違っていなかったのだが ・・・。

嬉しい間違えで、就業時間は9:00~17:00迄。

派遣というより派遣の委託? なので3年縛りはない模様。

派遣先は特殊な機関なので潰れる事は100%ないと思われる。
仕事が無くなる事も100パーない。

朝8:00からだと思っていたので、9:00という事でそれだけで嬉しい。

毎日1時間ほど残業が発生するが、出来る日だけで良いとの事。
低賃金なので残業出来るのは有り難いかも。

繁忙期が年に4回ほどあり、その時は20時くらいになってしまう時もあるそうだが、これも対応出来ればで良いとの事。

又、1番嬉しかったのが年齢は関係ないという考えで、現在、下は20歳から上は63歳までと幅広い年齢層が活躍しているらしい。

60歳過ぎてもバリバリやっている方もいるので年齢は関係ないと強調していた。

子育て中の方、親が高齢で介護中の方、色々な人がいるらしく皆でフォローし合うので、お休みも取りやすい様な事を言っていた。

毎日残業をしないと、かなり生活が厳しいと思われる。

おそらく数万円は赤字になって老後の資金を切り崩さなければならないと思う。
今以上に節約してたとえ1万円でも貯金に回せたらいいのだけど。。

年に1度支払わなければならないものに、きなこ(愛犬)の保険料、自動車保険料、軽自動車税、NHK受信料(衛星契約)
等があるので、この支払い分の捻出金を蓄えなければならない。

副業を模索しなければならないのだが、やりたい事は決まっているので、5年先を見据えて少しでも行動出来ればと思う。

そうは言っても、結局フルタイムで毎日が追われてしまって何も行動出来ない ・・・ になりそうだけど。。。

採用になるかどうかはまだ解らないんだけど、今日中には連絡が来るみたい。

さあ、どうなるかしら。

仕事

Posted by ロズエル