仕事を辞める時の出費。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

20201126の1枚今日の1枚。

 

早朝散歩を再開しました。
出勤で家を出るのが7時50分なので、朝食とお弁当作り、身支度など、それに散歩時間と逆算するとかなり早く起きなければなりません。

厄介なのは、起床してから30分かけてリンパドレナージュをしなればならないのです。
これは、左脚のリンパ浮腫を発症した昨年5月から、朝・晩と2回、1日も欠かさずに行っています。

5時に起床し、5時半までリンパマッサージ。
まだ外は真っ暗なので、冷めてしまいますが朝食を先に作りました。
併せてお弁当作り。

6時に雨戸を開けて、ウォーキングに行きました。
まだ暗い・・。
6時20分を過ぎた頃から、明るくなってきました。

きなこが生きていれば、仕事をしている間もこの時間帯で散歩に行ってたんだよなぁ~。。
犬散歩している人が相変わらず多かったです。
見慣れた風景がちょっと懐かしい感じです。
ひとりでエア社交ダンスしている男性も健在でした(笑)。

さて、

 

明日で今の職場を去ります。

退職する時に困るのが、相手からのお疲れ様でしたプレゼントです。

今回、わたし以外にも退職する方が何名かいらっしゃるので、その方達の動向を見ていたのですが、自分からお世話になりました的なモノを渡す人はいないみたいです。

ただ、全員に渡さなくても親しかった人とか、お世話になった人にはコソッと渡していると思われます。
わたしもお世話になった人や、自分を慕ってくれた若いコらに何か・・と思うものの、逆に相手に気を使わせてしまったら・・と、こちらから渡すべきかと悩んじゃうんですよね。

かと言って、何も用意していなくて、不意に相手側から何かいただいちゃうなんて事も多々あるわけでして。。

んで、

いちお、用意だけはしておくのです。
非常に非効率的なのですが。
性格的に「貰いっぱなし」が出来ないのです。

 

600円くらいのタオルハンカチか、同額程度の素敵な香りがするハンドクリームなど。

何人か分を用意しています。
密かにバッグに忍ばせて、もしも相手から何かいただいた時は「あっ、わたしも渡そうと思っていたのぉぉ。」なーんて、テキトーな事を言って渡しています。

必要が無かった場合は自分で使えばいいので。

今日もバッグに忍ばせていて正解でした。
週3日の主婦パートさんが、「ロズエルさん、明日で最後でしょ?わたし明日は休みだから・・。」と、金沢のお吸い物最中をいただきました。

お吸い物を選ぶなんて、なかなか面白いですなぁ。
嫌いじゃないです。こーゆーの笑・
気持ちが本当に有り難いですね。

昼休みに寛いでいると、ドカドカと数名がやってきて、「LINE交換しましょうよ。」と言われるまま交換しました。。
でもね、どーせ、1回くらいやり取りするだけで終わると思います。
「コロナが終息したら、絶対ご飯食べに行こうね!!」とか、お決まりのセリフ。

その頃には、もうお互いに忘れ去っていると思われます。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

仕事

Posted by ロズエル