その報告、要りませんから~。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

久しぶりにスマホにメールが入った。

覚えのない名前。

メール内容を読むと、前回の仕事をした時、派遣の登録会で一緒になった方からだった。

前回の仕事でわたしもこの方も期間延長のお話があったのだが、わたしは「きなこ」の病気の事もあって延長する事が出来ず、そのまま終了。

そして現在に至るワケなのだが、メールに書かれていた内容を見て激しく落ち込んでしまった。

なんでも、延長した人達がそのまま1年毎の契約で採用される事になったと。

時給もUP、交通費も出るとの事。

週3日~4日勤務(本人希望による)。

ここは職員以外の退社時間は17:00なのだが、10分前になると片付けをする様に職員からアナウンスされ、17:00のチャイムと共に退社出来るという素敵な職場だった。

9時から17時仕事で、残業も一切なし。

職員の人当たりもすこぶる良くて、環境が良かった。

最初、私が指示された仕事には苦手な電話対応があって、それも電話をかける内容が、専門的な事をその専門筋の担当者にしなければならず、こちらから問合せしているのに先方の言っている事がさっぱり理解出来ず、苦痛で苦痛で。。

結局、職員の担当者に「緊張しぃで電話が苦手で・・。」と相談したら、「それは辛かったね~。」と、あっさり配置替えをしてくれた。

その後はひたすら電卓でパチパチと計算する仕事を与えられて、毎日楽しく仕事していたんだけど、きなこが突然の発病。

延長のお話をいただいたが、お断りしたのであった。

メールの締めには「一応、ご報告しておきます。」だって~!

そんな報告聞きたくなかったよーん。

時給も良かったし、理想的な職場だっただけに、あのまま延長していたら ・・・と思うと残念でならない。

全く ツキが無いわたくし。

あぁ 悔やまれる。 かなりの落ち込み。 ドーン↓

こんな自堕落な生活をしている所にはツキも運も来やしないってか?

とりあえず、掃除などしてみた。

玄関を綺麗に。 玄関ニッチに庭から取ってきたお花を飾って。

玄関のニッチ
少しは運気が上がるかな。

今日のお昼ご飯。

にんにく薫るしめじと小松菜・シーチキンパスタ。

20160930のお昼ご飯
モノで溢れていたテーブルの上がスッキリしたので遠近感を出してみました(笑)。

運否天賦 これ如何に。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

仕事

Posted by ロズエル