応募者が殺到。

2018年12月30日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

自宅のネットで毎日ハロワの求人を確認しているのだが、これは前日のものが反映されている。

いくつか応募したい案件があったので、昨日は冷たい小雨が降る中、電車に乗ってハローワークへ行ってきた。

ハロワのPCでその求人を印刷しようと検索したら、もう締め切られていた。
昨日受理されたばかりなのに ・・・。

なんでも今の時期は特に、比較的条件が良いような案件は応募者が殺到して人数が上限に達すると早々に締め切ってしまうのだ。

それにしても早すぎる。 1日でかぁ。。 これは毎日ハロワ通いしないと応募すら出来ないと思った。

そして、今日もハロワへ。

結局、2月上旬から3月末までの週3日、6H勤務のパートくらいしか応募出来そうなのがなかった。

それでも何も応募しないよりは ・・・ と考え、紹介状を出してもらった。

既に20名の応募者があるという。 20名ならいい方だと。    マジですか。

「皆さんね、そんなに応募者がいるんですかっておっしゃるんですけど、だいたい今の時期は1つの求人に50名くらいの応募があるんですよ」と職員さんが言っていた。

とてもこんな中、書類選考を経て50歳のわたしが採用されるワケがないと暗い気持ちで帰ってきた。

事務職を諦めて、新たな道を探した方がいいのかなぁ。。

わたしに何が出来るのだろうか。 出来るのだろうかではなく、やるんだ!という強い気持ちを持たなければと思うのだが、働くモチベーションが相変わらず起きない私なのであった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

仕事

Posted by ロズエル