兎に角お尻が痛い。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

7月10日のミニバラ

ミニバラがもりもりしてきました。

 

今週も無事に終わりました。
今日は仕事から帰ったら、美容院へ行ってパーマをかけようと思っていたのですが、そんな余裕は全くありませんでした。

なだれ込む様に家の中に入り、ソファーに座り込んでしばらくは動けませんでした。
ある程度仕事が忙しければ時間があっと言う間に過ぎるのですが、今は仕事が薄くて暇なんです。
暇すぎるのも疲れます。(でも仕事くれくれ言いませんよ(笑))

そうそう・・・。
ずっと体重が自分の理想としている体重よりも1㎏増えてしまって、落ちなかったんですよね。
仕事に行くようになって2日目で戻りました。
リンパ浮腫の関係で自分の理想体重は45kgです。
ちょっと痩せすぎですが、足のためにはこの体重が自分的にベストです。

1日中、ずっと座っているのでお尻が痛くて仕方ありません。
50代になる前は普通に週5日でフルタイム勤務していて、その頃はお尻が痛いなんて事なかったのになぁ。
今は週3日6時間半勤務でも、ずっと座りの仕事だとお尻が痛いです。

老化でお尻のお肉が落ちてきているのも影響しているのかも知れませんね。

月いちバイトも1日中座り仕事ですが、月に1日だからなぁ。。

デスクワークは体力的には楽ですが、これはこれでお尻や腰が痛くなってしまいます。
デスクワークと立ち仕事・・。
どちらがいいんでしょうかね。
一番良いのは、両方混在している仕事なんでしょうけど。。

今もお尻が痛すぎて、立ちながらパソコンで入力しています。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村