その呼び方は止めてくれ。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

ほぅ~っ。
今日も朝の9時から16時まで、ずっとお外でバラの鉢増し作業をしていました。

お弁当をこしらえてあったので、13時に家に入りお弁当を掻っ込んで、また作業に戻りました。
有難い事に風が無かったので、太陽を背に浴びポカポカと暖かかったです。

ほぼ作業は終わって、明日にはすべて終了しそうです。

本当は1月中旬頃に冬剪定と一緒に鉢増し作業をしたかったのですが、先日「イブピアッチェ」の冬の大苗を購入して植え替えが必要でした。

 

時期的に寒肥を入れたくて、取り寄せた肥料が保存期間が効かないモノでして、1週間以内に使い切って・・との事で先に植え替えをするハメになりました。。

バラはまだ完全に休眠体勢になっていない状態で、根をけっこう崩して植えたので枯れてしまわない事を祈るばかりです。

 

2020年最後のバラの花

今年最後のお花。
これで全てお花は切りました。

 

さて、

 

外で作業をしていると、近所の人が通るたびに話かけてきます。
ウザいですが、話し掛けられると愛想を振りまくわたしです。

そこへ近所の年配の女性が通りかかりました。
この方、70代後半くらいのお年だと思うのですが、わたしの事を「かわいこちゃん」って呼ぶんですよぉ(笑)。まじで。
昔からそう呼んでいて、ある種ニックネームみたいな感じになっています。

しっかし、そう言われる度に内心では「かわいこちゃん」って何だよって思ってしまいます。
昔のおやじぢゃあるまいし。
しかも50半ばのおばちゃんに向かって勘弁してよ~って思います。

何度も「その呼び方は止めて下さいよぉ~」と、言うのですが忘れてしまうのかなぁ。
ほんと嫌なのですが、ちょっとボケも入っているのかも。
聞き流すしかなさそうですね。。

 

話はコロッと変わりますが、今日は約400年ぶりに木星と土星が超大接近するそうですね。
見ましたか?

日没後2時間までがチャンスだったそうですよ。
18時少し前に空を見上げましたが、目が悪いし乱視もひどいので月しか判別できませんでした。。
ざんねーん!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村