あなたのお小遣いから・・。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

今日も快晴。
午前中はずっとお外で残ったバラの植え替え作業をしていました。

昨日・・何か得体の知れない虫?に刺されたみたいで、右手の人差し指が痛み真っ赤に腫れてしまいました。
三つ、ポチポチと何かに刺された跡があるのです。
やけどのようにヒリヒリ痛むし、腫れがすごいです。

しっかり革の手袋をしてたのになぁ~。
小さな破れ穴があるので、そこから何か侵入したのだろうか。
土いじりをしていると、こーゆーのが嫌ですね。。

 

さて、

 

年末のせいかしらん?・・ちょっと変わった人に捕まってしまいました。

コンクリ庭で作業をしていると、自転車に乗った見知らぬ女性が敷地内に入ってきました。

身なりはしっかりとしているのですが、言っている事がさっぱりわかりません。

両親は東日本大震災で津波に遭い亡くなった・・とか、旦那さんは病気で入院している・・とか、何だか不幸な話をしてくるんですよ。。

んで、

結局、話の終わりが「あなたのお小遣いから100円下さい。」みたいな(笑)。
新手の物乞いなのでしょうか。。
それにしても100円て???

額が少ないな・・

 

一瞬、募金的なことを言っているのかなぁ~と思ったのですが、そうでもなさそうです。

ちょっとよくわかんなーい。

「えっと・・、100円を差し上げれば良いのですか?」と尋ねると「はい」と答えるので、一旦、家の中へ入り(怖いので鍵をかけて)お財布を持って再度おもてへ出ました。

明らかに目が変だ。
何らかの精神疾患がある人なんだろうなぁ~。
徘徊?
通報した方が良いのかなぁ?

・・といろいろな考えが頭をめぐりました。
なんか、よくわかりませんが100円を渡すと、「ありがとうね~」と言って自転車に乗ってルンルンと消えて行きました。。。

きょわいっ!!

また明日「100円ください」って来たらどぼじよー。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

雑記

Posted by ロズエル