このタイミングで。。年賀状あるある。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

今日も寒いです。
突然の大雪で大変な地方の方々の事を思えば、こんなの寒いウチには入らない。

電気料の節約に意地になっています。
例年ならばエアコンでガンガンに温めている時期ですが、今年のわたしは違います。

背中に2枚のカイロを貼り、家の中でもニット帽を被り、手袋とダウンを着て過ごしています。
日中は日当たりが良いので、少し動くと汗が出るくらいに暖かいのですが、3時を過ぎればもう日が当たりません。

寒さをやせ我慢して、体調を崩しても・・と思うものの、なんか意地になっている自分がいます。
最近のわたしは意地っ張り。。

 

さて、

 

年賀状の宛名印刷に取り掛からねばならないと気にしているのですが、なかなかやる気にならず。
そうも言ってられず、やっとやる気になって年賀状ソフトを起動して宛名印刷をしようとしたらば・・・。

なんと!

プリンターからインクの交換メッセージが!

このタイミングでかよぉ~(怒)
少し前に印刷したときにはそんな素振りも見せていなかったぢゃん。

こいつ、今から年賀状の印刷をするって時にワザとメッセージ出してんじゃないの?と、プリンターに八つ当たり。

だってね、
プリンターは今年の3月に購入したばかりですよ。
印刷は母親に頼まれて、実家の稼業のコロナ関係の給付金等で帳簿など、かなりの枚数を印刷しましたがカラー印刷は使用していません。

宛名印刷なので、黒インクの残量があれば良いのですが、肝心なブラックのインクが残り少ないです。
カラー印刷はあまり使用していないはずなのに、シアンもマゼンダもイエローも・・残り少なくなっています。

なんだこれ。

出鼻をくじかれて、やる気ゼロですわ・

早速、ネットでインクを検索したらば、結構なお値段だこと。

まぁ、4本必要ですからね。
それなりにかかるか。。

リサイクルインクにしようかな・・とも思ったのですが、新しいプリンターだし、最初の取り替えだしなぁ~と純正品にしました。

くっそ~、
また予定外の出費が。。

インクはいつ届くかわからないけれど、元旦締め切りの25日までには間に合うかな?

まぁ、元旦に届かなくてもいいけどさ。

 

・・・

・・・・

・・・・・

月いちバイトですが、今月はお休みする事にしました。
コロナが本当に身近になっていて、たかだか月に1日の仕事で感染したらば目も当てられません。
これから年末年始は休む医療機関や検査機関が多くなります。
あの狭い空間、密状態での仕事を思うと行く気がしません。
しかも触る書類は医療機関のもの。
いくつもの病院でクラスターが出ているし。。

テキトーに「急な予定が入った」・・と休む旨を伝えました。
今月はそこそこ出勤者がいるので、仕事の方はその人達におまかせ。
ここ2か月くらい出勤率が悪くて、わたしひとりしか出ない月がありましたからね。

小心者ですかね?

これがフツーにお勤めしていたらば休まないけれど、月に1日だから。
本当は出勤した方が、気分転換になって良かったのだけど。。

ほんと、コロナが煩わしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村