スネてるわたしが悪いのダ。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

実家の母親が年のせいか、頑固になった気がします。
頑固というか、怒りっぽくなったと言うか。。

原因はわたしにあって、わたしがイライラと機嫌が悪いので、それに合わせて母親も気分を害しているんだと思います。

わたしはいま仕事をしていないので、母の仕事の休憩時間とか、休みの日などに一緒に買い物など外出する機会が多いのです。

現役でバリバリ忙しく仕事をしている81歳の母親を前にすると、無職の自分に引け目を感じてしまう所があって。。

普段なら笑って済ませる会話でも、自分がイライラしているとつい母親の何気ない一言にムカっとして語気がきつくなったりしてしまいます。

今までだったらば、「おおこわっ!」とか、あちらは一向に相手にせず、ケラケラと笑っていたのですが、ここのところムスっとして対抗してくるんですよね。。

わたしが悪いのはわかっているのですが、心のイライラがどうにもこうにも抑えられず。。険悪なムードですな・

こーゆー時はお互いに近づかないに限りるなぁ~と思うものの、避けるのもいかがなものか。。

わたしのこのイライラ感が続いている間はそっとしておいて欲しい・・と思ってしまいます。
しかし・・こんな時に誰にも会わず家に籠ってしまうと悪循環。

とにかく、気分転換が必要です。
どーすりゃいいのか。

こんな時に「きなこ」がいてくれたらなぁ。
あのふわふわで柔らかいくるくる毛に触るだけで優しい気持ちになれたのに。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村