お気に入りのTシャツとシール泥棒ゆるせんっ!

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

今日は朝から雨が降ったり止んだり。
気温よりも体感温度は低く感じます。

今年度、組長(班長)のわたしなのですが冷たい雨の中、町内会費の集金に回りました。
事前に回覧板で本日伺う事を知らせておこうか?・・とも考えたのですが、今まで前例がなく突然集金に来るのが習わしになっています・
前例を作っちゃうと、後々、何を言われるかわからないので前へ習えで突然訪問しました。

持ち家の人は6000円、賃貸の人は3600円です。
新しく同じ組に入った若者世帯が3軒あります。
それ以外は昔からココに住んでいる人達なので気心も知っています。

朝の10時半頃から回ったのですが、若者世帯の3軒の集金が出来ませんでした。
ピンポンを押して出てきたのが子供。
「お母さんかお父さんはご在宅?」と聞くと、「両方ともまだ寝てます。」とな。

そっか・・・。
お休みの日はゆっくり寝たいよね。
でも、もう10時半だけど(笑)・
いや、こんなもんかな?

他の2軒もピンポンしても返事がありませんでした。
車はあるので家にはいると思うのですが、やはりまだ寝ているのかも知れません・

若者世帯の3軒は今日はあきらめました。
平日の夕方頃に行った方がつかまりやすいかも知れませんね。

 

さて、

 

先日、お気に入りのTシャツを3枚ポチりました。

シルキーコットンTシャツ

cocaの「シルキーコットンTシャツ」です。
昨年の夏に色違いを3枚購入してヘビロテしたものです。

今年、残りの色違いを3枚購入して全色購入したほどです。
プチプラなのにクオリティーが高いです。
クルーネックの開きもちょうど良く、何しろ着ていて気持ちが良いのです。
サイズタグがプリントされているので、チクチクしないのもマル!

cocaのTシャツ
サイズ感はこんな感じです。(Мサイズ)
大概やっすいTシャツは洗うと襟がヨレヨレになっちゃうけれど、このTシャツは綺麗に着られました。
大人っぽく着られるし、夏はウォーキング時に汗を大量にかくので、洗い替えに何枚あっても有難いです。
送料を考えてもお安い買い物だと思います。

◇◆◇◆◇◆ ・・・・・ ◇◆◇◆◇◆

もう!、頭に来ちゃう!
今月末で「ヤマザキ春のパンまつり」の期限が終わってしまうので、ラストスパートで集めているシール。
白いスマイルボウルを2つもらうのが目標でしたが、実物を見たらば1つでいいかな・・って思いペースダウンしてしまいました。
気が付いたら、期限までもう少ししかありません。
シールの点数を計算したら、あと1.5点でミッションクリアなんですよ。

んで、

パンは冷凍しておけばいいや・・と、スーパーへ行って「塩バターフランスパン・レーズン」を購入したのでした。
シール♪、シール♪と言いながらシールを剥がそうとしたら・・どこにもシールが貼ってありましぇーん。
でた、でた!
巷で有名なこの時期のシール泥棒ですよ。
もう追い込みですからね。
くっそーっ。
商品を買わないでシールだけ剥がすって、ありえません。

シールの確認をしないで買ってしまったわたし・・うかつだった(涙)。
何ともやりきれない気持ちです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村