あと8日間。

11月11日。
独身の日ですか。
1が4つ並ぶエンジェルナンバー。

朝晩、だいぶ寒くなってきましたね。
数日前から敷布団もNウォームにして掛敷とサンドイッチでとても暖かいです。

 

さて、

 

今の職場は今月いっぱいで終了です。
日数で言うと、あと8日出勤です。

新型コロナの第3波に入りつつある感じで、これから更に増えそう。
ちょうどいい時に辞めたかな・・と思うようにしました。
年内いっぱいは家で大人しくしていよう。。

ホンネを言えば、美味しい仕事だったので1年更新しなかった事を少し後悔しています。
仕事のひとつである督促業務が嫌だったのですが、更新のヒアリングの時にその旨を言えば督促業務を外してくれたと思います。
もっと言えば、週2日勤務に変更してもらえば、やらなくて済んだんですよね。

督促業務は週3日以上勤務のある特定の人がやる事になっています。
やたらに手を出せない業務で、わたしも更新しない・・となってから業務から外れました。

そのおかげで、今は嫌な仕事は何ひとつなく、むしろ簡単な仕事ばかりしています。

でも・・。

督促業務の電話で相手と揉めたりして落ち込んでいる同僚を見たり、話しを聞いたりすると楽な事ばかりしている自分がちょっとね。。

きっと、この業務から外れて1年更新しても自分の中で「嫌な仕事から逃げて楽している」と自己嫌悪に陥ると思います。

いや、わたしにとっては督促業務が嫌で苦手意識を持っているけれど、他の人からしたらば、わたしがやっている所々の仕事の方が嫌だ、苦手だと感じる人もいるかも知れないけれど。。

嫌な仕事から逃れて、自分に合った楽に感じる仕事をして高い時給を貰ってウッシッシ。。と思えばいいのにね。
それが出来ないから更新はしない。
こういう考え方はまったく・・自己満足にしか過ぎないです。

う~ん、それに1年契約はちょっと長いんですよ。
せめて半年毎の更新だったら。。

あと8日間。
日に日に空虚感に陥っている自分がいます。。