ケルヒャー、買っちゃったよ!

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

少しづつ、暮れの大掃除を始めています。
何しろ、普段から細かい所の掃除をしていないので念入りに綺麗にしようと思うとかなり大変です。

年末になってからじゃ掃除が終わりません。
今頃から少しづつね。
それに寒くなってからだと戸外のお掃除は辛いので。。

今日は9時スタートで、キッチン周りのお掃除をしました。
換気扇・・しばらくぶりの掃除で油がギトギトです。
コンロ周りもお世辞にも綺麗とは言えません。。

高圧洗浄機・・じゃなかった、スチームクリーナーを使いました。

記事を書くのに今、ちょっと調べたらば、高圧洗浄機だと思っていたモノはスチームクリーナーと言うそうな。

違いは・・高圧洗浄機は水道の約40倍の水圧で一気に汚れを落とす。主に戸外の汚れに使用し、スチームクリーナーは約100℃のスチームで汚れを浮かせて落とす。主に室内で使用・・とありますね。

 

物置小屋の片隅で眠っていたスチームクリーナー ↓ ↓ ↓

H2Oのスチームクリーナー

かなり昔にテレビ通販で衝動買いしちゃったやつ。
手軽に使えるかな?と思って買ったものの、水のタンク容量が225mlしか入らないのですぐに水を足さないとならない。
そして、当時、軽量との事だったケド980g(タンク水なし時)の重さ。

ハンディタイプになっているので、これを持ちながらスチームをあてるので腕が超絶疲れます。
わたしには重過ぎる・・。

はぁ~、持ち手を右、左と交代しながら頑張って使用しました。
明日か明後日あたりの両腕の筋肉痛が怖いですね。

こんな感じなので、ずっと使用していなかったのです。

この間、ジャパネットたかたの通販番組を見ていたらば、「利益還元祭」でお買い得そうな「ケルヒャー」のスチームクリーナーを紹介していました。
キャニスタータイプです。

これです。

スチームクリーナーで油汚れ等を落とすと、あとがサラッとしていて気持ちがいいんですよね。
洗剤などを使わずにスチームで落とすのでね。

一度は購入を思い止まったのですが、現在あるスチームクリーナーを使用後にまたまた欲しくなってしまいました。

んで、

思い切って購入してしまいましたわ・

あ~あ、買っちったよ。。

フローリングのお掃除に最適なクロスとブラシの消耗品セットも一緒に購入。
衝動買いじゃないケド、、あれ?やっぱり衝動買い?

でもね、スチームクリーナーはあると便利なんですよね。
キャニスタータイプなので、重くて腕が疲れる事もなかろうて。。

到着までには少し時間がかかりそうですが(12月になる?)心待ちにしています。
掃除が楽しくなると嬉しいです。

届いたらレポしますね。
それにしても・・両腕、両肩がやばいです。
明日の仕事に差し支えなければいいけれど。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村