言い掛かりにもほどがある。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

今日は 職場の愚痴を少し。

今の職場のパートさんの就業形態の内訳は、週5日フルタイム勤務、週5日勤務の3時上がり、週4日勤務、週3日勤務はわたしの他にあとひとり、いらっしゃる。

木曜日、金曜日は忙しかったものの、当日中に処理しなければならない仕事は17時前には終了してしまい、早く帰りたい奥様方は「ラッキー♪」とばかりにタイムカードを押して帰って行った。 ← 自分の持ち場仕事が早く終われば帰って良いシステム。

ベテランさん達は仕事をいろいろ持っているので、その仕事をして17時までやっていったり、残業をしたりしている。

所謂、新参者に当たる人達(入社して半年とか)の中には、ガッツリ稼ぎたい人もいるので本来ならば何か仕事を貰って、17時までは仕事をしたいと思っている人もいるみたいで。。。

しかしながら、仕事を貰いたくても、スキル的な(知識的)事もあって、出来る仕事と出来ない仕事があるのだ。

入社半年、週5日フルタイムのある方から、ちょっと信じられない事を言われてしまった。

その方、、 まぁー癖が強い。

50代後半の方で独身。

お母さまとふたり暮らしとの事。 ← 聞きたくもないのに自分からペラペラ喋る。

何でも、週5日フルタイムの後、17時半から21時まで他の仕事もしているとの事。

その他に、土日も仕事をしてるんだって。

「えっ? 体 大丈夫ですか? 休む時が無いじゃないですか。」と言うと、

「だって、母親も扶養してるし、働かなければ生活が出来ないじゃない。」と。

週5日フルタイム勤務ならそこそこの収入はあると思うんだけど・・。

お母さまの年金とか ・・・ ないのかな? 借金でもあるのかな?

人生いろいろ、他人の台所事情は知りたいとも思わないので、「大変ですねー。」と聞き流していたのだが、その後信じられない言葉を言いやがった!

「あなたが入ったからやる仕事が減っちゃって ・・・。 こんなに早く帰るなんて事、今までは無かったのに!」だってサ。

・・・  知らねーよ!そんな事。

採用したのは経営者。

求人が出てたから、私はそれに応募しただけ。

配属された部署だって自分が希望したワケじゃないし。

もうわたしの頭の中は ??? 。

この人どーゆー頭の回路をしているのだろうか?

「仕事のし過ぎで、(トリプルワーク)頭がボーっとしちゃって、ミスしちゃうんだよねー。怒られるから緊張しながら仕事するでしょ。ほんと、大変。」が口癖。

ベテランパートさんからミスを指摘される度に一言二言かならず言い訳や口ごたえをするのだ。

なので、仕事を振る方も嫌な気分になったり、指導する気もしないみたいで、入社から半年も経っているが簡単な仕事しか任せてもらえていない。

生活苦みたいな事を言っている割にはお昼は毎日外食や買ってきたお弁当。

まぁ、疲れてお弁当を作る気力も無いのは解る気がするけども。。

家では一切、家事をしない、お湯さえも沸かさないんだと。

食事も全てタイムセールで安くなったお惣菜を買ってくるんだって。← 早く帰ったので、タイムセールになっていなかった事も言われてしまったよ。

これもわたしのせいなのねー(笑)。

これじゃあ、お金稼いでも消えてっちゃうよね。

はぅ。。 どこの職場にもいるねー。

まともに受けるとこちらが参ってしまうので、右から左へと流しましょう。

きっと働き過ぎでイライラしちゃって八つ当たりしてるんだと思う事にする。

ちょっと笑えたのが ・・・ 「婚活していて、金持ちとなら結婚するつもり。」だって。

すごい上から目線!! まぁ、頑張って下さいませませ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

仕事

Posted by ロズエル