小さくてもまったけ。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

今週の勤務は水・木・金の3連勤です。
長野のお土産を職場の仲良し20代の女子達(週5日勤務)に用意してあります。
自分の出勤日の水曜日に渡せば良いのですが、旅のお土産はすぐに渡したい。

日持ちの良い食べ物をお土産に選んだので、賞味期限は今月末まで。
でも、旅行の余韻が残っているウチに渡そう・・と、今日は出勤日では無かったのですが出勤前に待ち伏せしてお土産を渡してきました。

出勤では無いので、職場近くまで自転車で行きました。
早朝の自転車・・とても気持ちが良かったです。

そして、帰宅後・・。
今度は車で40分ほどかかる「仙人おばさん」の所へもお土産を届けに行きました。

さぁ、これでお土産は配り終わりました。

 

さて、

 

 

小さいけど松茸

ちっさ!

小さくても松茸です(笑)。
今回の旅行で、ツアーに付いてきたお土産。
他にはリンゴ、洋ナシ、味噌、お菓子・・なども頂きました。

まったけ・・。
自分で料理するのは初めて? かもしれない。
記憶にないので、多分初めてじゃないかしら。

ちょうど、冷凍保存していた「ご飯」が終わったので、「松茸ごはん」を作る事にしました。

炊飯器の中の松茸

3合のお米にスライスした松茸を炊飯器に投入。
スライスしたらば、けっこうな量でした。

テキトーにお醤油、料理酒、みりん、出汁の素を入れて炊飯器のスイッチオン。

 

炊きあがりの松茸ごはん薄味にしました。
それなりに・・美味しかったでっす。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村