失礼な話・・と思ってたケド納得した。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

明日から仕事です。
しかも3連勤。

結局、どこへも行かずステイホームしてましたね。
職場では夏休みをとっている人が多いので、出社人口は少ないと思われます。

休み中はどこへも出掛けていなかったので、マスクをしませんでした。
またマスク生活です。
洗える冷感触媒のマスクに変えてから、暑さ知らずで助かっていますが。。

このマスク、顔の一部になったような気がします。
以前、何かで「マスクの下の顔にがっかり」という記事を、ずいぶんと失礼な話だなぁ~と思って読みました。
勝手にいい風にイメージして、マスクとったら下半分ががっかりな仕上げりだった・・なんて。

まぁ、顔の下半分って大事ですけどね。

んで、

先日、昼休みにトイレへ行ったらば、スタイル抜群&綺麗なコだなぁ~って思っていた若い女子が歯磨きをしてたんですよ。
洋服のセンスも素敵なコです。

トイレから出て手を洗いながら「お疲れ様~っ。」って言いつつ、ふと目の前の鏡を見たらば、マスクを取った綺麗女子の歯磨き姿を見てしまったのです。

うっそ!!
鼻が超だんごっ鼻ではないか!!
ちびまる子ちゃんに出てくるブー太郎の妹の「とみ子」にそっくりやん。

ガッツーンときました。

その日は立て続けに、もう一人、素敵女子のマスクを取った姿を見てしまったのですが、その彼女は思いのほか口元が出っ歯さんでイメージとかけ離れていたのです。
失礼な話です・・・けど、わたしも勝手に人の顔をいいようにイメージしていましたね。

わたしもマスクを取った顔を人様が見たら、がっかりな仕上がり・・と思われていると思いますが、年齢的にすでに容姿がどうのこうのって年じゃないしね。
若い人はギャップがすごいです。
まさにマスクマジック。

 

この間ニュースで見たのですが、ある役所では、「マスクの下はこういう顔です」と解るようにマスクを取った笑顔写真を首からぶら下げて仕事をしていました。
これってなかなかいいなぁと思った次第です。

マスクをしてから、あまり顔の表情とか気にしなくなりました。
マスク時の下半顔の無防備さってやつですね。

マスクの下では「たるみ」が進行しています。
マスクを取った時にほうれい線がくっきりハッキリと見て取れて、ガックシです。

いろんな意味で早くマスクから解放されたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

雑記

Posted by ロズエル