ダレン・シャン、リレー。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

少し前のブログに「本の断捨離をするつもりが、また本が増えてしまった。」と書きました。

リサイクル市でいただいた本の中にダレン・シャンという児童向けの本があります。

いま、これを夢中で読んでいます。

あらすじ ・・・

「奇怪なサーカス」シルク・ド・フリークを見に行った少年ダレン・シャンは、毒グモマダム・オクタに噛まれた友人・スティーブの命を助ける為、正体不明のバンパイア、ラーテン・クレプスリーと恐ろしい取引をすることになる。そして、ダレンの運命の歯車は大きく狂っていく…。 (ウィキペディアより)

同名の作家ダレン・シャン著のダークファンタジー小説ですね。

マンガ化、映画化もされているんですね。

全然知りませんでした。 

映画ではミスター・トール役を渡辺謙さんが演じているんですね(笑)

YouTubeでダレンシャンの動画を見たら、配役達が自分が思い描いていた原作のイメージと全く異なり、大笑いしてしまいました。

さて、このダレンシャンですがロズエル家族の間でちょっとしたブームになっておりやす。

わたし → 母親 → 甥っ子 → 兄 

という具合にリレー方式で読まれています。

先頭のわたしは下から「早く読め」とせっつかれて忙しいです。

児童向けなので、字も大きく行間も広くすぐに読めますけどね。

50過ぎの大人、80近い老婆(笑)も一緒になって夢中で読んでいます。

児童向けですが、ダークファンタジーなので血がちょっと・・・ というチビッ子には向いてないかも。

12巻のうち、10巻まできてしまいました。

一気に読むと楽しみが早く終わってしまう~~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

雑記

Posted by ロズエル