貧乏暇なし。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

お休みも残すところ半日になってしまった。

昨日は1日中用事で出掛けねばならず少しも休まらず。

今日は今日で派遣会社に出す書類を作ったり、食材がからっぽなのでスーパーに買い物に行ったりで、やっと今、自由な時間が出来た。

無職の時は時間がたっぷりあって、朝もゆっくり遅い時間に起き、夜は深夜までテレビを見て過ごしていたな。

働くと時間が無くなって、結局は仕事をしているだけの毎日になってしまうのだ。

しかし、無職であった時は時間は有り余っていたのは嬉しい事だったが、収入の無い事や先々の不安でパニック発作を度々起こしてツラかったりで、やはり働いている方が精神的には良いと思う。

1番の理想は、セミリタイアする事。

前職の退職も、これが目的だったのだが。。。

セミリタイアとまでは言わないかもしれないけど、わたしの理想は週4日勤務だった。

1日はこれから考えている副業の「革小物制作」にあてて、あと2日はゆっくり休む。

あー、いつになったら叶うのだろうか。

日曜日は明日から仕事という事もあって、心から休日を満喫できない。

心の真ん中にズシーンと「仕事行きたくない」感が居座っているため、何をするにも気が重い。

覚える事がいっぱいで、この休日に仕事中に書きなぐったノートを整理して勉強しなければと思うのだが、「たかだか800円なんぼの時給で、そんな努力をする必要なんかない。」と思う自分と、もう一方で 「いやいや、仕事は仕事。早く、即戦力になる様に努力しないといけない。」と思う自分がいる。

嫌でもやがて明日が来る。

ほんと、ヤダ。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

雑記

Posted by ロズエル