何やら物入りだ。

死ぬるほどの暑さでした。
今からこんなに暑くて7月、8月が思いやられます。

採用になった企業から書類が届きました。
用意する書類がかなり多いです。

昨年最後に勤めたブラックパート(試用期間で辞めた所)も、保証人の戸籍謄本まで必要で大変だった事を思い出しました。

通勤は公共機関を使うようにとの事なのですが、私鉄、JR、バス・・・と、一番通いやすい乗り物を調べています。

交通費が出るので、運賃が高くても楽な交通手段がいいですよね。
恥ずかしながら・・バスとかあまり乗った事がないのです。
自転車でどこでも行っちゃうんで(笑)。
なので、バスの経路がさっぱりわかりません。

ネットで調べたらば、我が家からの最寄りバス停から1本で会社の真ん前のバス停までつながっているではないですか!
乗車時間は17分です。
バスの本数もあるし、バス通勤に決定しました。

自転車ならば15分もかからないのですが、公共機関を使うようにとの事ですから仕方ありませんね。
状況によっては、コッソリと近場の駐輪場に停めて通勤しちゃおうかな・・と思っていますが悪事がバレると怖いのでやめときます。

7月1日からスタートなのですが、早くも緊張しています。
恐らく、会社の中は窓を開け放してのエアコンだと思うので暑いんだろうな。
暑い盛りですから冷涼感のあるマスクが必要だと思います。
ネットで購入しようと思います。

涼し気なトップスも1、2着用意した方がいいかもしれません。
夏用のサンダルも断捨離してから購入していないので1足新調しなければ。。

働くことになればなったで、物入りです。

仕事

Posted by ロズエル