絶対ダメ・・は最後までわからない。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

しっかり梅雨空です。
ここ数日はずっと雨みたいですね。

さて、

「カラ元気でもいいから出さなくっちゃ。」というタイトルで午前中にブログを書いて下書き保存していました。

先日受けた面接・・・。

時給1400円で交通費も出て、週に2日~3日勤務・・。
そんな夢のような求人に自分が採用されるワケがない。

スキル的な事は問題なかったと思うのですが、年齢的な事と、扱いづらい印象を与えた印象でした。
そして、一番最初の質問で体調面の事を聞かれたのですが、「リンパ浮腫」の事を一応話したんですよ。

期間限定でマックス半年の仕事だし、仕事に支障はないから話さなくても良かったのかもしれませんが、万が一悪化した時の事を考えると最初に正直に話しておいた方がいいかな・・と思ったのです。

すごく根掘り葉掘り聞かれたので、その辺もマズかったかなぁと。
そりゃ、採用するに当たって健康面の事は重要ですものね。
こういった身体の事をどの位まで話した方が良いのか迷いますね。

そんなワケで、先日受けた面接の結果が出る頃なのに、全く連絡はないし100%無理だろうな・・と思って。

完璧に諦めていたのですが、さきほど先方から連絡があり、採用していただけました。
びっくらしました。
本当にありがたい事です。

電話を切った後、へなへなと座り込んでしまいました。

契約上、「週2日」か「週3日」か決めなければならないとの事で、かなり迷いましたが週3日にしておいて休む事はできるけれど、週2日で3日は勤務できない・・との事で「週3日勤務」としてもらいました。

街中のオフィスでのお仕事です。
時給なりに大変な仕事内容になりそうですが、自分が出来る事を精一杯、頑張りたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

仕事

Posted by ロズエル