すぐに謝ったりお礼を言ったりしない方が良いのかも。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

やはり、体調があまり良くないのかも知れません。
ショートスリーパーで5時間も眠れれば良いわたしですが、昨晩は夜の9時に就寝してしまい夜中に半分寝ぼけ眼になりましたが起きることなく6時半頃まで寝てしまいました。

こんなに眠れるのは稀です。
風邪などで寝込むとこんな感じになりますね。

 

さて、

 

今日は月いちバイトの日だったのですが、喉のイガイガと鼻水が出るので万が一の事を考えて仕事はお休みしました。
熱も相変わらずの35.4℃の低体温です。
恐らく何かのアレルギーだと思います。
身体もかゆいです。

先ほど、17時過ぎにグループラインで仕事が終わった旨の連絡が入りました。
いちいち連絡して来なくてもいいのに。。

先月はみんなお休みしてしまい、わたしひとりで2日間処理したんです。
LINEで報告とか、何となくいやらしいじゃないですか?
なので、わたしはしませんでしたよ。

「大変だった」・・と恨みがましく思われても悪い気がしてね。(;^ω^)
誰からも「大丈夫だった?」とかのメールも無かったし。

今月は休んだのはわたしだけだったみたいです。

仕事で、あまり手を出したくないプレッシャーがかかる処理があるのですが、いつの間にかわたしがその係になってしまっています。
今回、わたしが休んだのでその処理をする人がいなくて、誰がやるかでモメたらしいです。

「それは大変だったね、休んでごめんねー。」と返信したのですが、ちょっと考えてしまいました。
いやいや、謝る必要はないよなぁ~と。

そもそもなぜにわたしがその係をやらなければならないのか?

ごめんね。とか、ありがとう。をこの人達に気軽に言うべきではないような気がしました。
口先だけでこのような言葉は言わない様にはしてはいるのですが。。

あまり謙虚過ぎるとナメられちゃうんですよね。

知らないだろうけど、わたしは普段は低姿勢だけれどもキレたらかなり恐いと思うよん。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村