久しぶりの外出。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

そろそろバラの見頃も後半になりました。
今日は、昨年初めて行ったバラ園へと出かけてきました。

県またぎはしていませんヨ。

きなこと最後にお出掛けしたバラ園です。

きなことの最後のバラ園

毛が伸びてもしゃもしゃだったなぁ~。
この時は暑くてバテバテでした。
写真を撮ろうとすると目をそらすコでした。

今年は1週間遅かった感じがしました。
まだまだ沢山のバラが咲いていましたが、早咲きのバラは1番花が終わっていたり少し触れただけで花びらがハラハラと落ちてしまいました。

 

2020年バラ園のバラ1

2020年のバラ園のバラ2

それでもまだまだ沢山のバラが咲いていて、園内中に甘く芳醇な香りが漂っていました。

今日はバッグの内ポケットに「きなこ」の遺骨を持参して、あのコと一緒にお話ししながら園内のバラ達を愛でていたのですが、危ない人だと思われたかも(笑)。

時折、さわやかな風が吹いてマスクをしていてもバラの香りがふぁ~って漂い何とも気持ちの良いお出掛けでした。
園内ではクラッシックの音楽がずっと流れているのですが、ベンチに座って音楽を聴きながらバラを愛で、風を感じて・・贅沢な時間でした。

 

ドリア

コーヒー

近くのカフェでランチとお茶をして、ほげ~っと外を眺めたりテラスに遊びに来ていた「すずめ」の観察をしていたので時間を持て余す事もなかったです。

ずっと自粛生活をしていたので、久しぶりのお出掛けで気分転換になりましたわ・
外だし、人があまりいない所ではマスクを外してしまいました。
兎に角、暑いんで。
この先もマスクしなきゃならないのは辛いです・・。

 

 

そろそろ帰ろうかなぁ~と、歩いていると中年の男性とすれ違いました。
なんと!手には「リカちゃん」人形を持っています。こわっ!

どーするんだろうか・・と興味深々で男性の行方を目で追っていたらば、バラをバックにリカちゃんの写真を撮っていました。

中年男性とリカちゃん人形

いろんな趣味趣向の人がいるものですね。
いい写真、撮れましたかぁ?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村