仮想ショッピング。

先ほど雨が上がったので、散歩に出掛けました。
自粛と言っているけれど、裏のお宅や隣のお宅は昨日からどこかへ出掛けてお留守です。

周りが留守だと夜は灯りがともらず真っ暗で、しかも静寂。
ちょっと怖い感じもしますが、裏のうるさいガキがいないのはありがたいですね。
どこへお出かけしているのかは知りませんが、コロナ感染しないで帰ってきてね。。

さて、

こうも家にこもっていると、さすがにやることが無くて苦痛になってきますね。
ずっとネットで見たり調べたりしているので、腰が痛いです。
最近は「仮想ショッピング」をしています。
時間が経つのが早いです。

10万円をいただいたらば・・・を過程して、10万円きっかりに近い金額で欲しい物を物色します。
「がっちり買いまショウ」を思い出しますね。(笑)←昭和生まれの人はわかりますかね?

もちろん、本当に買うワケでなくて仮想ショッピングです。
例えば、オーブンが欲しいと思っているのですが、んじゃ、どのメーカーが良いかなど口コミを見ながらコスパ等を考えながら商品を決めます。

バラの苗を買おうかな。
どの苗がいいかなぁ。

おしゃれなプランターが欲しいなぁ。
ブリキのやつ。

洋服も買っとこうか。
とりあえず、白シャツを選んでおこう。
スタンドカラーがいいな。

そんな感じで10万円分、欲しいモノを実際に買う感じで商品を調べています。
これがなかなか大変なんですよね。
オーブン選びだけで2日かかりました。
本当に買うワケではないのに、あーだこーだと悩んで。
バカちん(笑)。

まだまだ10万円には到達しません。
そして気付きます。
本当に欲しいモノが無いなぁと。
無ければないで困らないし・・って感じです。

10万円給付金の使い道は日々の生活費に有難く使わせていただきたいと思います。
経済効果を考えると、有効な使い道ではない・・・ですよねぇ。。

雑記

Posted by ロズエル