周りからの自分の印象にギャップを感じる。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

20190613のきなこ

やらなければならない事がイロイロありすぎて、焦りばかりが募ります。

わたしは周りからは「複数の仕事を同時進行出来る人」と思われがちです。

長年勤めた会社を退職後、失業保険をいただきながら職業訓練WEB、DTP科に入校し、イラレやフォトショ、HTML、CSS、JavaScriptを学び、Webクリエイター認定試験のエキスパートを受験しました。

その時の講師が、某大学のIT系の非常勤講師の方でした。

面談の時にいつも「あなたはコツコツとひとつの事をする仕事よりも、同時進行で複数こなす仕事の方が向いている」と言われました。

自分では、ひとつの事をコツコツと地道にキッチリ行う仕事が向いていると思っているのですが、意外に周りからはそうは見られません。

その時も大学の事務の仕事を薦めていただいたのですが、総務的な仕事は自分には無理だろうとお断りしました。

わたしは頑固者でして、決して柔軟な考え方が出来ないワケではないのですが、こと仕事に関しては独自の強いこだわりを持っているのです。

わたしは物事の切り替えが上手に出来る方ではないと思うし、あれもこれもと同時進行する仕事は凄くストレスになると思います。

ひとつひとつを丁寧に確実に処理して行きたいタイプ・・・。

周りからの印象とのギャップを常に感じています。

そう思う一方で「仕事への自分のこだわりを捨てる」と、また違った何かが見えてくるのではないかな・・とも思ったりしています。

んが、

今の・・やらなければならない事が多すぎて、何から手をつければ良いのか判らず、結局何ひとつまともに出来ていない状況を鑑みると、やはり周りのわたしに対するイメージは実際の自分とは違うなぁ。と思うのであります(笑)。

問題が起きると、ひとつずつクリアにしてからでないと身動きが取れましぇん。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村