すっかり運動不足。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

今日もなんとな~く1日が終わってしまいました。

大好きなドラマもコロナのせいで春のドラマは延期になっているのが多く、バラエティー番組もドラマも再放送ばかりです。
テレビ大好き人間なので、すでに見たものばかり。

良く出来たドラマの再放送は嬉しいのですが、早く春のドラマが見たいです。。

YouTubeでも・・と面白そうなのを探して見ています。
おこもり状態が続いているので、おうちで筋トレしている方が多いですね。
筋トレグッズがすごく売れているとの事。
ジムにも行けないしで皆さん自分なりに努力されているんですよね~。

同じくらいの年齢の方が鍛えているのを見ると、「自分も頑張らないと!」という気になります。
わたしときたら、早朝散歩も行ったり行かなかったりで運動らしい事はほとんどしていません。

あっ、でもね、毎晩夜はラジオの「深夜便」を聞きながら寝ていて、その延長上で朝の6時30分からラジオ体操の歌を歌い、ラジオ体操第一と首の運動はやってるんですよん。
ラジオ体操第二がよくわからなくってスルーしていますが(笑)。

美しく引き締まった筋肉を作りたいなぁ。
50代・・・身体のだらしなさと言ったら。。

お腹回り、胃のあたりに肉がついてきてしまい、弾性ストッキングを着用していると苦しいのが更に苦しいです。

それでなくても筋力が衰えてきているので、筋トレに励みたいと思います。
もともと運動が嫌いなので長続きさせるのは難しいと思いますが、明日は天気が荒れるみたいだし、昔やっていた骨盤体操をDVDを見ながら体を動かそうと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村