3か月の猶予。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

20201130の1枚今日の1枚。うろこ雲の間から朝日がさして幻想的でした。

早朝散歩の時に空を見上げます。
家を出る時はまだ暗く、街灯も点いているのですがウォーキングをしている間に白々と辺りが明るくなってきます。

月曜日なので、街が動き出すのも早いです。

 

さて、

 

今日で11月も終わりですね~。

先ほどスーパーへ買い出しに行ったのですが、「迎春」と書かれたポップの下にはお正月用の昆布巻きとか、栗きんとんの瓶の栗の甘煮が売られていました。
気が早いなぁ~と思ったのですが、明日から12月ですもんね。

 

今日は午前中に頸動脈エコーの予約が入っていたので、検査に行ってきました。
昨年との検査結果を比べたところ、さほど変わりはありませんでした。

今回、コレステロールのLDLが相当高く、お薬を処方されるだろうと思っていたのですが、頸動脈エコーの結果も合わせて、3か月後にもう一度血液検査をして、その時にLDLコレステロールが 継続して180以上だったらば、お薬・・と言うことになりました。

3か月の猶予が出来たのですが、180以下になるかしらん。。
200超えしそうな勢いです。

せっせとウォーキングに励むしかありません。

薬を服用する事になっちゃうと、定期的な診察&お薬代がこれから必要になってしまいますからね~。

話はころっと変わりますが・・。

スペースアポロ
確か11月までの限定販売?「かりそめ天国」でやってたスペースアポロ(笑)。
たまたまスーパーで見かけたので、買ってしまいました。
味は想像通りです。
甘いです。
ジャリジャリ感がすごいでっす。
ザ「昭和」って感じでっす。

こーゆー間食も悪玉コレステロールを上げる要因になってるのに、食べてしまった。。
口先だけでなく本腰入れて、コレステロール値を下げる努力をしなければ・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村