なんとか無事に終わった。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

今日は新しい職場への初出勤だった。

朝から生憎の雨。

ネガティブ思考で、この天気は新しい職場での前途多難を暗示しているのか ・・ と考えてしまった。

会社までは15分の自転車通勤だ。

雨降りの日は合羽を着て通勤する。

わたしは雨の日に合羽を着て自転車に乗るのが結構好き。

猛暑は抜きにして、合羽の当る雨の音を聞きながら自転車に乗るのって楽しいのダ。

駐輪場から会社まで5分くらい歩くのだが、今日は 緊張と不安から朝から頭が回らなくって、傘を持参するのを忘れてしまった。

合羽を脱いで、気が付いた。

駆け足で近くのコンビニに飛び込み、500円のビニール傘を買うハメになってしまった。

無駄な出費をしてしまった。。

初めてコンビニでビニール傘を購入したけど、500円なのに結構丈夫に出来ているんだね。

でもちょっと、コンビニ傘をさして歩くの恥ずかしかった。。

仕事は ・・・ まだ初日なので簡単な事しか教わらなかったが、かなり覚える事がありそうだ。

中にはちょっと底意地悪そう ・・ と感じる女性もいて、関わりが出てきたら嫌だなーって感じだ。

人もある程度の年齢を重ねると、その人の生き様というか性格的なモノって顔に出てくるんだよね。

いつもニコニコとあたりの良い人は目尻に笑い皺が寄っているし、会話中に目をしっかり見ると柔らかい光を放っているし。

50歳を過ぎれば、性格の悪そうな顔の人はだいたい間違いなく性格悪いと感じる(笑)。

当面は月、木、金の週3日(今週は暦通り)だが、用事がある時は中抜けしても良いし、15:00過ぎからでもいいので出勤できる日は出勤して欲しい・・と言われてしまった。

まぁ、考えようによっては金銭的に稼ぎを増やしたい時は、働く日数をいくらでも増やせる環境という事だな。

兎に角、毎度自分に言い聞かせているが、気負わず気楽に仕事が全てにならない様にやって行こうと思う。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

仕事

Posted by ロズエル