スーパーに家族でゾロゾロ・・・。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

今日は朝から通信状態が悪いです。
接続が度々切断されます。。

さて、

 

相変わらず、最寄りスーパーでは入場制限がされています。
外は日差しはあるのですが、風がなかなか冷たい・・。
そして風が強い。
そんな中、スーパーの広大な駐車場で間隔をあけて並んでいるのはなかなか辛いものがあります。

未だに「塩昆布」が買えません(笑)。
なんでこんなものが品薄なのか??

昨日は納豆を買おうと棚へ行って銘柄を選んでいたらば、家族連れが密接してきました。
旦那と女児が一緒にお母さんにくっついています。
もうね、家で留守番してなよって言いたいです。

おまけに小学3年生くらいかな?の女児は、今どき珍しいんだけど「鼻水」垂らしてるんすよ。
んで、
くしゃみの連発です。
花粉症かもしれないけれど、ノーマスクですよ。
今、これって有り得ないですよね!!

すぐ隣で「ヘーックション」ってやられて、思わず後ろに後ずさりしましたよ・
鼻水垂れてるし・・。

ほんっと、無神経と言うか何というかアホウな輩がいて腹立たしい限りです。
スーパーが入場制限までしているのに、家族連れでゾロゾロ来てどーすんだって話ですよ。

食材の値上げで、普段と同じような買い物をしたのですが、普段よりも3割増しって感じでした。。
このまま値上げが続くのかなぁ・・。

所得制限なしで10万円給付を首相が検討のニュースが出ているけれど、アベノマスクが小さすぎて使えないとか、例の動画とか、支持率の低下とか・・国民の批判があまりに大きくて考え直したのかしら。
期待したいけれど、それにしても毎度毎度、国民の反応を見て決める(しかも後手後手)サマはなんだかなぁ~。

雇用の面でも本来ならば求人数が増加する時期なのに新型コロナの影響で求人数が激減していて、こんな時に求職活動も難しいし、これもいつまで続くのか・・これからの生活に不安しかありません。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

雑記

Posted by ロズエル