結果的に買い占めっぽくなっちゃうのかな?

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

初めて開花したサンブレストサンブレスト(ランドラ)が開花しました。
大輪です。
今朝玄関から外へ出す時は、まだ蕾だったのですが、数時間でパッカーンです。
お花の香がフルーティな感じ♪

パパメイアンの2番花

そしてパパメイアンの2番花も開花しました。
葉っぱがボロボロですが、花びらが肉厚でビロードのようです。

最初のミニバラ2020バラ好きになるきっかけの100円のミニバラちゃん。
大きなお花を付けるようになりました。
安定の咲きっぷりです。可憐で美しかぁ。
いっちょ前に香りもするのよん。

 

さて、

 

普段から利用しているスーパーなのですが、数日前から入場制限が始まりました。
1組か1人(1世帯)が出口から出てこないと次の人は中へ入れません。
2メートルの「ソーシャル・ディスタンス」(あってる?)を保っているので長蛇の列となっていました。

うそでしょ?って感じです。
やっとの事で中へ入って食品を物色したらば、なんと、普段は98円で購入しているわたしの命綱的存在の「りんご」が128円に値上がりしてるじゃあ~りませんか!

他の食材、野菜等も値上がりしている。
こんな時に止めて欲しい・・・。

気楽に買い物もできないなんて。
普段の買い物時間の何倍の時間がかかったことか。。
こーなると、ちょくちょく買い物に行くのも・・と思うから、普段よりも多めに食材を買おうかな・・という気持ちになってしまいます。

そーすると、結果的に買い占め的な感じになっちゃうんですよね。

確かに、入場規制や人と人との距離をとるのは今はとっても大切な事なので仕方ないですが。。
レジも赤いテープが張られていて、レジ待ちの人の列がすごい事になっていました・
店内のこの様子を見れば、入場制限も致し方ないよな・・。

リンゴとバナナが普段の金額で買えないのは辛いです。。。
買い物を終えてカートを戻すと、係りの人が受け取ってその場で消毒していました。
いまは他のスーパーでもこんな感じなのでしょうか?

一瞬、このスーパーを利用した人で新型コロナ感染した人が出たのかしらん?と思ってしまいました。
外出自粛に加わり値上げに欠品・・といろいろと我慢のしどころですが、今はじっと耐えるしかありませんね。

それにしても、安倍さんの「うちで踊ろう」動画、職場でもこーゆーKYな上司がいたなぁ~と思い出しました(笑)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村