クリスマスカードに心が温まる。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

ポストを覗いてみたらば、ダイレクトメールではない何やら封書が。。

差出人の名前を見ると、長く務めた会社の同僚からでした。
以前、記事にも書いたのですが退職してからというもの、人との付き合いが煩わしくなり年賀状も卒業しようか・・と、人を避けるような態度をとってきました。

しかし、今年に入ってこのまま独りぼっちで老後を迎えるのは、淋しすぎるなぁ・と心境の変化がありました。←身勝手ですが

「きなこ」が傍にいる時は全く寂しさなど感じなかったのですが、いまはそれなりに人恋しさはあるのです。

んで、

切れてしまった繋がりを取り戻そうか・・と、嫌っていたLINEを始めてみたりして(笑)
あれほど毛嫌いしていたのに、使えば便利な面もあってね。
疎遠気味になっていた友人関係でしたが、また復活の兆しです。

封書を開けてみたら、中にはクリスマスカードと小さな手紙が同封してありました。
心温まるメッセージに涙がポターン。。

クリスマスカード
わたしはクリスマスとか若い頃から全く興味が無くて、ツリーを飾ったりケーキを食べたりしないのですよね~。
クリスマスに思い入れが無い・・というか。
しかし、今回思いがけずクリスマスカードを送って貰い、「嬉しいものだなぁ~。」と。

自分が貰って嬉しかったので、これからは折々にカードを送ってみようかしらん。
季節感のあるグリーティングカードを送る・・大人の女性にはおすすめかも知れませんね。

◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆

毎週1枚だけ購入しているスクラッチですが、なかなか売場へ行く機会が無く、2週間振りに購入しました。
前回、前々回と200円が当たりましたが、さすがに今回はダメだろうな。。

売場へ行ったらば、わたしの顔を見るなり「スクラッチ、3種類出てますよ。」って言われてしまいました(笑)。
毎回1枚しか購入しないので、印象に残っているのかしらん・・
恥ずかしいわん。

珍しく、わんにゃんスクラッチの100円スクラッチが出ていたので、2枚購入しました。
結果はみごとハズレでした。

わんにゃん100円スクラッチ1等・・1万円です。
ささやかな楽しみのスクラッチ。
来週も買いたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村