コラーゲン効果だと思いたい。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

あっと言う間に1月も終わりじゃないですか。

なんだかんだと忙しかったな・・・。

昨日から早朝散歩を再開しました。
早朝と言っても、6時に起床ですけどね。
脚のリンパマッサージと弾性ストッキング着用まで30分かかるので家を出るのは6時30分過ぎになってしまいます。

少し前までは、7時頃でも辺りは薄暗かったのですが、今はかなり明るくなってきましたね。
きなこが生きている時は、5時頃のまだ暗い時に散歩していたんだよなー。

少し前から摂取しているタマチャンショップの「こなゆきコラーゲン」。

もう少しで3袋が終了します。
まず、摂取してから「ん?」と感じたのは、血管が浮き出た老け手が嫌で嫌でたまらなかったのですが、血管の浮きが少し目立たなくなったような気がします。

あと、歳のせいかチキンっぽい首の筋ばった感じが少し改善されたかしらん?

わたしはお肉が苦手で、人よりもタンパク質の量が足りていないと思うんですよね。
コラーゲンが減少すると肌の弾力が無くなるので、手の甲など血管浮き浮き状態になっちゃうんですよね。

それと、以前ブログで紹介しましたが、100均で大人買いしたダブのクリーム。

100均のダヴのボディクリームピンクの方ね。
これ、わたし的にはかなり良いのです。
あっ、他の人に合うかはわかりませんよ。
青いのはちょっとベタついちゃって、人にあげてしまいました。

ピンクのは、べた付かない上に何だろう・・、肌に馴染むというかね。
首すじ、手の甲、ボディと愛用しています。

これも良い結果を生んでいるかもです。

美容関係の商品ですが、欲しいなと思うものを全て購入する事は出来ません。
こだわってしまうと、かなりの出費になってしまいます。
お財布に優しく、ある程度効果が実感できる商品をこれからも探したいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

美容

Posted by ロズエル