ハローワークの求人、1日で打ち切り。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

今日は国保の特定健診に行ってきました。
結果は1か月後です。

骨密度の検査を昨年はやらなかったので、今回はお願いしました。
ほとんど変わっていなかったので安心しました。
骨折は怖いですからね。

肝心の弾性ストッキングの指示書ですが、ドクターが忙しいため今日は無理との事でした。
出来上がったら連絡してくれるそうです。
はぁ・・また足を運ばなければならないのか。。

どうりで・・と思う事がありました。
最近、左脚のリンパ浮腫の状態がイマイチだったのですが、なんと体重が1キロ増えていました。
油断していて体重を計るのを怠っていました。
やはり毎日しっかりと体重計に乗らないとダメだと肝に銘じました。

恐らく、早朝散歩をサボっているのが影響しているのだと思います。
朝が寒くてなかなか散歩に行こうという気になれません。

「体重が1キロ増えると1cm浮腫むと思って。」と、散々言われていたのに。。
45キロをキープすべく、増えてしまった1㎏を頑張って落とさなければ。

 

さて、

今日も曇天で寒い日でしたが、午後はハローワークへ行きました。

昨日ハロワのネット検索で9時30分~12時30分までの事務系の仕事の求人が出ていたからです。
土日祭休みで、勤務日数も相談可となっていました。
家からもすぐ近くです。

応募したいと思い、控えてきた求人番号を職員さんに言うも、昨日受付で当日で募集打ち切りになったそうです。
以前も同じような事がありました。

1日で打ち切りって、幾ら何でも早すぎやしませんか?
それだけ応募者が殺到していると言う事なのでしょうが。。

こんな寒い日なのに、ハロワには人が溢れていました。
わたしの様に「今日は寒いから行くのはやめよう。」なんて呑気に構えている人間は、ダメですね。

なに、この入れ食い状態。
自分と同じように時短・事務パートを希望している人が多いという事ですよね。

 

ころっと話は変わりますが、今、テレビ番組「この差って何★」で美味しいりんごの見分け方をやっています。
そうそう、お尻が黄色い(金色)りんごが蜜が入って糖度が高いのよん。

なかなかの確率で蜜入りです。
毎日1個半のりんごを食しています。

この日のりんごもアタリです(笑)

蜜リンゴ1
この日も当たり~っ

蜜リンゴ2
あと、お尻が丸くて尖ってない、表面が若干ボコボコしているのを選んで購入しています。
あらら、何とも取り留めのない記事になってしまいましたわ・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村