迷っている間に消えて行く求人。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

なんとも最近の気温ですが、暖か過ぎて気持ち悪いくらいです。
昨日は朝からずーっと自転車に乗っていました。
何キロくらい走ったかしら。

陽気が暖かなので、自転車を乗り回しても耳が痛くならない。
途中で暑すぎてコートを脱いだくらいです。

街中のデパートへ行って物産展を覗き、ハロワへ行ってどん底を味わい、100均で買い物をしたらば、14時過ぎでした。
一旦帰宅して、昼食を取ってからまたまた自転車に乗ってスーパーへ食材の買い出しに行きました。

ほぼ、1日外出してましたね。自転車で。

ハローワークの求人検索で、近所のパン屋さんの早朝パートの求人が出ていたのです。
早朝と言っても7時からで、就業時間は3時間ほど。
3時間なら立ち仕事も何とかやれるかも。。

パン作り・・ちょっとやってみたいなぁ~って興味を持ったのですが、調理系の仕事がわたしに勤まるだろうだろうか・・とか、時給がイマイチだなぁ~っ・・とか、近所すぎて名前から実家がバレるな・・とか、いろいろモヤモヤと応募する前から例のごとく悩んでしまいました。

そして、求人が出てから2日目の昨日、意を決してハローワークへ行ったのですが、時既に遅しです。
その求人はもう消えていましたわ・・。
はやっ!

主婦層など、短時間だけ働きたい人が溢れているような気がします。

老眼が進んで、細かい数字やら何やらが見えにくく、パソコンと手元の距離差からピントが合わず得意分野にも陰りが見えてきました。

年齢的な事からも細かい数字を追うような事務職はもう限界かな・・と思っているので、これからの事を考えると、50代でも応募できるような製造系・調理系などの仕事にシフトチェンジしなければなりません。

しかしながら、ずっと事務職として働いてきた身からすれば製造業などの他の業界は未知の分野そのものなんですよね・・・。

ランチタイムの忙しい時間帯の飲食店などのホールの仕事とか、裏方のお仕事が始めやすいかしら・・とか、もう訳が分からなくなっています(笑)。
あぁ、誰かに「この仕事をやってみなさい!」と決めて欲しいくらいです。

わたしは外食した時など料理を決めるのにも「あ~でもない、こ~でもない。」となかなか決める事が出来ません。
思うに、『損得勘定』が強いんだと思います。
損得にこだわり過ぎて動き出すまでに時間がかかってしまいます。
結果的にはそんなに大差はない事かも知れませんし、長い目で見たらば物事が逆転するかも知れない・・・頭では解っているのですが、どうしても迷いが生じてしまい時間だけがいたずらに過ぎてしまいます。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村